南丹の身近な自然

京都の近郊 南丹波の 花や虫やキノコの季節便り

3月15日 ユキワリイチゲ

2014-04-10 16:14:10 | 野の花と実
ダムを終わり あまりに天気が良かったので ひょっとして?と ユキワリイチゲのポイントに向かいました


それでも まだ早いわな なんて思いながら あれ? つぼみとちゃう?


残念ながら 開いているのには 逢えませんでしたが 十分に期待に答えてくれました 


翌日にもう一度訪れることになるのですが この日 来ていなければ タイミングを逃していたかもしれません


別のもう一か所も訪ねましたが 少し開き気味のがあったぐらいで 同じような状況でした


もうこのときは 花粉症の事は どこかにいってましたが 帰ってからはそれなりの反応が 


ついでに 花粉症 以前の爆発的症状から比べると ほんと 休火山かと思うぐらいの症状で 楽になってます


もちろん 毎日薬は飲んでいるし マスクは常用 それなりの事はしていますが 楽です 油断はできませんがね


先日 会社の歓迎会 久しぶりの飲み会でした 久しぶりのためか はしゃぎすぎたのか のどが嗄れて 痛いよ~
ええ歳こいて どんだけはしゃいでんねん!というところですが おかしいなぁ 静かな男のはずが 根が好きなのかなぁ
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 3月15日 日吉ダム 2 | トップ | ユキワリイチゲ 開花 3月... »

コメントを投稿

野の花と実」カテゴリの最新記事