南丹の身近な自然

京都の近郊 南丹波の 花や虫やキノコの季節便り

8月13日  ヤママユ落ちてた

2018-10-02 22:23:05 | いろいろ
ヤママユ   駐車場の柵の下 確保しようと恐る恐る ワァ飛んだ 思わず首をすくめる あかん やっぱり苦手や!!


8月13日0時過ぎの夜空 カメラって目がええんやなぁ どの方角の空か??やけど 星 多いなぁ


8月13日15時過ぎ この賑やかな空  このあと久しぶりに夕方、ひと雨来ましたが期待ほどは








 ♪ 空のよ~ 空のよ~ 入道雲はよ~ ♪   ( 村木賢吉 おやじの海 より一部 )











 ♪ ああ 人は 昔々 鳥だったのかも知れないね ♪    ( 中島みゆき この空を飛べたら より一部)


10月2日 一泊二日で大腸のポリープを取ってきました おまけに腰痛も併発 予定いっぱいだったけど おとなしく休憩です 元気ですけど

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 8月11日 今日もトンビと... | トップ | 8月13日 静かなひとコマ »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
usioさん。おはようさん。 (湖人)
2018-10-13 08:53:24
ただ今、東向きの新幹線。
ちょっと肌寒い。
何かもう一枚着たい方が良かったかも〜。

先日、年に一度の人間ドックに行ってきました。
ちょっと風邪もひいておりグダグダでした。
数日後には結果が送られてくるものかと。
最近、職場のスタッフに大きな病気が見つかる事が多くて
ドキドキです。
しかし最近の治療は入院じゃなくて通院なんですね。さらに驚きです。

ヤママユが落ちてたって表現は、わかる〜。
優雅に飛んでるところより
早朝道に落ちてるって言うイメージが強いもんね。
返信する
湖人さんへ  (usio55)
2018-10-23 17:00:51
しばらくの間にすっかり寒くなりました
定期的な診断データの蓄積 大事ですよ
推移が判ると云うことで判断が容易になりますから

ヤママユ ビニール袋に確保しようとしたら
ワァ!!飛んだ!! そこに虫好きはいませんでした
悲鳴も少しは出たかも...
近くに落ちたから再度確保へ の繰り返し四度五度

さいごは 無事に袋に確保しました
手乗りの挑戦はしてませんけど

返信する

コメントを投稿

いろいろ」カテゴリの最新記事