南丹の身近な自然

京都の近郊 南丹波の 花や虫やキノコの季節便り

やっとネジバナ

2005-07-15 12:44:25 | 野の花と実
7月10日の本命を忘れていました
ヤブカンゾウとともにもうひとつのメイン
”ネジバナ”皆さんのブログよりかなり遅れていますが
いつものところに咲いておりました
身の丈は大きくても30センチぐらいでしょうか
白っぽいのから濃い紅色?まで 可愛いもんです
やっぱりピントが合いにくかった(指の代役大活躍)
今年は少し本数が少ないようでした

ツインタワーもありましたよ



コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« モリアオガエルの卵塊? | トップ | 赤とんぼ »

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
名前の由来? (ミーコさん)
2005-07-15 14:47:51
ネジバナの由来は見ての通り、ねじれているからでしょうか?

淡いピンク色で、小花がなんとも可愛いですね。

ツインタワー・・・いいですねぇ。

とっても綺麗に撮れてます。



usio55さんのテンプレート、私の1番最初に使っていたテンプレートです。

その事もあって、親しみを感じ・・・コメントを書く気になったわけです。

usio55さんは夏バージョンへの変更は?

このプレートも夏らしいですが・・・

返信する
なんと!! (usio55)
2005-07-16 18:20:12
いろんな繋がりがあるんですね

この縁 大切にしたいと思います

昨日は さよなら京都に分乗して

友達と久しぶりの飲み会

家に帰ったのが午前三時半

そして今は まだ二日酔い気分

昨日は調子よかったのになぁ
返信する
わかりますよ~ (ミーコさん)
2005-07-17 11:42:18
私も若い頃はよく二日酔いに・・・

本当に飲んでる時は楽しいんだけどねぇ~。

仕事を辞め子供が出来てからは、

ほとんど飲まなくなりました。

たまにお友達家族と飲み会をしたり、

友人達とライブに行ったりすると飲む位です。

若い頃のようには行かなくなりましたね。
返信する

コメントを投稿

野の花と実」カテゴリの最新記事