南丹の身近な自然

京都の近郊 南丹波の 花や虫やキノコの季節便り

残りの画像

2005-12-16 13:00:41 | 野の花と実
先週は休みを2日取ったのでその反動で
5日連続がけっこうしんどかった
それも 毎日のように朝は氷点下 何と今朝は
マイナス7度(いつもの駅の寒暖計―正確さは保障しませんが)
これからもうワンランク上の寒気がくるそうな
画像は山柿 未だたっぷりと残っています

2枚目は しゃきっとした姿におもわずシャッターをきりました
だら~と弛んでいてはこの冬は乗り切れませんからね


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 樹木もいろいろ | トップ | 積もった! »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
自然の力? (ミーコさん)
2005-12-17 11:23:42
-42℃の猛烈な寒気団が接近中とのこと、どんな寒さになるのやら・・・と、思っていたら今日の天気は以外と穏やか、チラホラ雪は降っていますが、静かな週末です。

これからなのかしら???

2枚目の写真は何かの蕾?自然の生命力の強さを実感する1枚ですね。
返信する
さむいよう (usio55)
2005-12-17 18:34:16
一冬のなかでも最高レベルらしいですね

という訳で明日はだめかなと思い 日差しにも

誘われて外に出ましたが 太陽よりも

北風さんのほうが強烈で寒かった寒かった

曇ると雪もちらちら 明日はどうなることでしょう
返信する

コメントを投稿

野の花と実」カテゴリの最新記事