南丹の身近な自然

京都の近郊 南丹波の 花や虫やキノコの季節便り

4月6日 桜とスミレ

2009-05-03 11:52:41 | 野の花と実
今年は 桜の風景写真は無しでした どう見ても現物の風景のほうが良すぎて...


話は変わりますが 花の左上の葉っぱ カマキリのように見えませんか


普通に自然を楽しむということも その時の相手のタイミングと自分の体の調子と気持ちのタイミング それに家族や世間などの状況がうまく合わないと


今ごろ何を...と言う話しなんですがね


スミレです スミレって あまり”きらい!”と言う人いないですね 同じ”すき!”でも タンポポとは違う感じ
 

タンポポは帰化植物が巾を利かせていますが スミレはどうなんでしょう あまり聞かないですが


今年はまだ山手のスミレ シハイスミレにまだ遇っていません 連休中には何とか見たいものです


超アップシリーズ こちらは ハコベ 雄しべのピンクが可愛くって
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 4月6日 春の花たち Ⅱ | トップ | 4月6日 春の花たち Ⅲ »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
撮影行 (aigen)
2009-05-05 13:48:31
写真を(ものすごく)趣味にしている方は、家庭や世間のタイミングなんか気にせず、自分を自然に合わせて出かけるようです。
早朝(未明)に出発して昼には帰ってくるなんて当たり前のようですが、私は未だその域には達していません。
まあ、いい写真を撮ろうとすればどん欲に行動すべきだそうです・・・・
返信する
aigenさんへ (usio55)
2009-05-06 10:26:11
確かにそうかもしれませんね
趣味が高じて...の世界まで行くと生半可なことでは
納まらないかもしれません

まぁ 趣味で...と言うぐらいが 曖昧で逃げもあり
ちょうどいいかも知れません
家族を敵にまわすほどのことでもありませんから

と言いながら この連休 パソコンの調子が悪く
(私の無知と操作ミスなのですが)連日パソコンに向かい続け
殆ど出掛けることも無く もう休みも終わりを迎えました
返信する

コメントを投稿

野の花と実」カテゴリの最新記事