南丹の身近な自然

京都の近郊 南丹波の 花や虫やキノコの季節便り

6月28日 きのこたち 2

2015-08-04 22:38:27 | キノコ
暑い夏には やはり涼しそうな 白いきのこ 名前も シロソウメンタケ 素麺と云うより太いもやし? アスパラガスも候補


このきのこの定番の紹介たとえ 桃のようですと書こうとしたが この表面状態では 桃だとしても屑桃だわな


状態の悪さでは こちらはかなりやられていますが ゆるキャラ系にもいけそうなこのスタイル イグチの仲間


雨後のタケノコじゃないですが こちらもいっぺんに出たのでしょうか


キツネタケ あたりじゃないかと思うのですが


きのこ初心者(年数は往っていてもレベルは上がらない私)って このテングタケの仲間を見るとうれしくなる人多いんじゃないかな


テングツルタケかなぁ


ベニタケの仲間 地上に出るのに 余ほど苦労したのでしょうか 柄の形に苦労の跡が


8月4日 今日も暑い 15時の国道寒暖計 39度 これだけ暑く電気消費量も上がっているだろうに ワァワァ言わないなぁ 値上げしたから良しか(ひねくれ者の言)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 6月27日 虫たち  28日も | トップ | 6月30日 虫たち »

コメントを投稿

キノコ」カテゴリの最新記事