南丹の身近な自然

京都の近郊 南丹波の 花や虫やキノコの季節便り

4月22日 海遊館 ジンベイザメも

2015-05-20 12:02:08 | 番外
前回は強面系が多かったので 今回は癒し系で


癒し系といえば やっぱりクラゲ   まぁ水族館自体が癒し系ではありますが


宇宙を旅する衛星か何かのような


癒しクラゲの代表がこの ミズクラゲ たくさんたくさんの中に 動かない何個体かを見るのは 


ゆったりとしてるように見えますが 私は私で忙しいんでっせ! いやほんとう!  マンボウ


海遊館といえば ジンベイザメ この大水槽の前に どれだけ居ただろう 


でか! 目、小っちゃ 口、でか!! 悠々と悠々と あくまで悠々と泳いでいます


隣の水槽のマンボウがぶつぶつと“わしにあの口があったらなぁ” “わしのほうが目でっかやないか” “柄では負けてるけどな”


出口近くで 見得を切る 歌舞伎役者志望です


こちらはお笑い芸人志望  “アィ~ン”


持って生まれた風貌で お笑い芸人ともてはやされてるけど ほんとは小説家めざしてんねんやて


海遊館に行ったことがきっかけで 後日 これも行きたいと思っていた京都水族館にも行ってきました きっかけが人を動かすか

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 4月22日 またも番外 海遊館 | トップ | 4月23日 近所周り »

コメントを投稿

番外」カテゴリの最新記事