南丹の身近な自然

京都の近郊 南丹波の 花や虫やキノコの季節便り

5月23日 いつもの峠へ 先ずは近所から

2021-06-29 00:28:36 | いろいろ
 5月22日 家の周り  スイレン


 スイレン


 ヨコヅナサシガメ


 ヨコヅナサシガメ


 ムラサキカタバミ


 ヒトヨタケ    ここから5月23日 久しぶりに いつもの峠に向かいます


 ヒトヨタケ    陸上競技場周辺の芝生地に ポコポコと出ていました


 ヒトヨタケ     融けているものも


 ヒトヨタケ     


 キセルガイの仲間      乾いているときは見られないので いつもの枝垂れ柳に


 キセルガイの仲間     横は ダンゴムシ 


 キセルガイの仲間


 ブタナ    どこの場所か 思い出せない


 ニワゼキショウの色の違いは どこから来るのだろう 混ざっているので土ではなさそうだけど    


 6月28日 蒸し暑くなってまいりました 聞くところによると これからが梅雨本番とか フライング? オリンピックの年にフライングはあかんやろ!(冗談冗談!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 5月19日 園部公園内 | トップ | 5月23日 川沿いを西へ ... »

コメントを投稿

いろいろ」カテゴリの最新記事