南丹の身近な自然

京都の近郊 南丹波の 花や虫やキノコの季節便り

3月28日 花たち 3

2015-04-29 00:20:51 | 野の花と実
早春の田んぼを 先ず埋め尽くすのが このタネツケバナ


これだけ集まっても これぐらいの白さ


小さな花なんです


この春は あまり土筆に縁がなかったなぁ


たしかこれ!ブリさんのブログに出てたやつ  遡って見ると シダーローズ たしかに!


土筆もだけれど 菫も なんかあまり見て無いような


まだこれからなのかなぁ


山際へ行って シハイスミレを写さないと 春が越せないよな


フキノトウもセツブンソウの頃はまだ蕾だったけど すっかり大きくなりました 蕗の葉とフキノトウの葉 違いすぎ!


今夜(4/28)の犬の散歩 風がずいぶん湿っぽいと感じました 夜なのに気温は20度   そうそう!先日、郵便局の塀にヤモリの赤ちゃん初登場です

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 3月28日 アマナ | トップ | 3月28日 虫など 2 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ブリ)
2015-05-01 21:05:30
usio55さん、湖人さん、こんばんは。
シダ―ローズ、持って帰ってきはりましたか?
わたしも二つ持って帰ってきて、
開いてくるのがうれしくて、よく眺めていたのですが、
しばらくすると、いつものところになくて、
探したら、テレビの前に飾ってありました。
それもニスが塗られてピカピカで。
ええような、よくないような・・・複雑な心境です。

湖人さん、お家でゆっくりなさっていますかぁ
日頃いらっしゃらないから、
用事がたくさんたまっているのでは?
連休、がんばって家族サービスなさってくださいねぇ^^
返信する
ブリさんへ (usio55)
2015-05-02 00:31:32
持って帰ったはずなんですが...

お家の方は 良かれと思ってやられたのでしょうが
けっこうそんなことってありますよね
やられるほうも やるほうも

あわてて怒ってしまわないところが 大人の対応ですね
さすが!!
返信する

コメントを投稿

野の花と実」カテゴリの最新記事