南丹の身近な自然

京都の近郊 南丹波の 花や虫やキノコの季節便り

2015年1月2日 雪景色

2015-02-18 13:52:33 | いろいろ
明けて1月2日 夜中にはそんなに降らなかったようで 思ったよりは積雪は少なめ


家の周りの雪掻きで一汗 冷えているためか 軽い雪で楽々  その後カメラを持って散歩です


雪降りで空が綺麗になったか 遠く深山も レーダー施設や 小さく鳥居 なんかも見えます  トリミングしてますが


最近あまり見ることが少なくなった 大きなツララも


大きな木々は雪で折れたりしますが 右に左に受け流し 終わってみれば スクッ


この日の雪 歩くたびに キュきゅキュ 鳴き砂のような音がします


この雪の中 アセビの花が どちらかといえば北向きの斜面 これからの冷え込みでやられないんだろうか


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2015年1月1日 | トップ | 1月2日 鳥たち »

コメントを投稿

いろいろ」カテゴリの最新記事