南丹の身近な自然

京都の近郊 南丹波の 花や虫やキノコの季節便り

ユキワリイチゲ

2008-03-25 12:53:38 | 野の花と実
こちらも 飛び越し登場の ユキワリイチゲ 3月16日の画像です


いつものところにありましたが 面積も狭くなったようで ちょっと心配です


後日残りの画像はアップします
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 1月26日のキノコ 名前が? | トップ | ヒイロタケ&スエヒロタケ »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
待ってました! (ブリ)
2008-03-26 07:43:03
usio55さん、おはようございます。
紫の細い線が見えますね。
きれいですねぇ~
なんか涙が出そうになるような美しさです。
しばらく眺めていたくなります。
usio55さんは、キノコがお好きだから、
ベニヤマタケを見てそうおもわれたかな?

近くにもあるのかなぁ~
自信ないけれど・・・
かなり必死で探していたのですが、
こちらで見せていただいたので、
見つからなくてもいいか!って思いました。
今年はね!
返信する
ブリさんへ (usio55)
2008-03-26 12:56:25
この花も ベニヤマタケと同様 他では 見つけられていません
逢いたいものはいっぱいありますが そんなにうまくは遇えないな とも思っています

でも ブリさんのブログで出たものは 環境も近いし
きっと遇えるだろうなぁと 期待ド~ンです

ということは そちらでも きっと逢えるでしょうね きっと
返信する
私たちも見てきました。 (あすかちち)
2008-03-26 13:00:00
こんにちは!
先週土曜日、あのキノコを見た後、
イチゲちゃんも見つけました。
葉っぱの色がもう少し黄緑でしたがね。
でも、いつ見ても
usio55さんの写真は美しい!
愛情こもってるなぁ。
返信する
あすかちちさんへ (usio55)
2008-03-27 12:05:42
しばらく出られなかった後のベニヤマタケとユキワリイチゲ
でしたから 余計に愛情がこもっていたのでしょうか

滋賀県の イチゲちゃんも 見せてくださいよ
返信する

コメントを投稿

野の花と実」カテゴリの最新記事