南丹の身近な自然

京都の近郊 南丹波の 花や虫やキノコの季節便り

10月13日 花 コウヤボウキ他

2007-12-10 12:04:43 | 野の花と実
峠の頂上を越えると 山が開け また田圃が現れます その畦道に カワラナデシコ 花期が長いですね


山すそには コウヤボウキの可愛い?面白い?花が




このくるくるは どういう工夫なんでしょうかね




マアザミ(キセルアザミ)もここではよく見るけれど 他では あまり見ません


ここに来た目的は 皆さんのブログに誘われて リンドウだったのですが やはりまだ無理でした


キリンソウの次は 花のようには見えなかったのですが 近づくと花らしい 何かな?
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 10月13日のきのこ Ⅴ | トップ | 10月13日のキノコ Ⅵ エ... »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
パワー全開ですか? (ブリ)
2007-12-11 17:08:24
usio55さん、こんにちは。
コウヤボウキ、きれいですね。
こういうところを見たかったのですが、
間に合いませんでした。
クルクルカール、かわいいですね。

最近、ほとんど休まずにアップされていますよね。
すごいですねぇ~
返信する
ブリさんへ (usio55)
2007-12-12 12:12:57
やはり アップの時期がずれているのが 気になって
少しでも近づこうと 土 日 に貯めています

と言って あまり省くのも せっかく撮ったものだし...

でも 季節も冬到来 モデルも少なくなってきましたので
アップに困る日も もうまもなくかと しんぱい です
返信する

コメントを投稿

野の花と実」カテゴリの最新記事