南丹の身近な自然

京都の近郊 南丹波の 花や虫やキノコの季節便り

新年明けましておめでとうございます

2015-01-01 01:36:22 | 番外
新年明けましておめでとうございます

旧年中は、ブログ“南丹の身近な自然”を御贔屓くださり誠にありがとうございました

本年もどうぞよろしくお願い申し上げます

この新しき年が皆様にとって より幸多き年でありますよう お祈り申し上げております









例年 園部大橋上流に何十羽といるはずの カモたちの姿をほとんど見ません 台風被害復旧工事の影響か 近年増えてきていたのに
工事は春までかかるようなので 今冬はだめだとして 次の冬はどうなるのやら 居たものが居なくなるのは寂しいものです とりあえず正月  
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 10月18日&25日 花たち | トップ | 10月15日&25日 きの... »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ブリ)
2015-01-02 12:37:07
usio55さん、湖人さん、あけましておめでとうございます。
usio55さん、この3枚年末に頑張っておられた
年賀状ですか。
いいなぁ チョコちゃんが中央でうれしいなぁ
ブログ用に作られたのですか。

お気に入りのお花たちをえらばれたのですね。
わたし、去年も素敵なお花たちを
たくさん撮っておられましたが、
クロバナヒキオコシがすごいとおもいました。
あの子に会ってみた~い!
なんて、いつも好きなことばかり申しておりますが、
今年もよろしくお願いいたします。

湖人さん、虫さんみたいに赤い眼してはるん?
湖に出はるときは暖かくして、
車のキーは腹巻に入れておきませう^^
返信する
ブリさんへ (usio55)
2015-01-02 17:57:12
はい おめでとうございます こちらこそよろしく

年賀状のモデルは 応募多数で大変でした
どうしても印刷すると暗くなるもので 明るいのを選びました
クロバナヒキオコシも もちろん候補に入っていたのですが
ちょっと暗くて残念ながら選ばれずです 写真タイプなら
大丈夫だと思いますが 

年賀状は 何パターンも 作ります
今年は ブログを 少し宣伝してみたのも作ったので
それを ブログ新年の挨拶にも一部転用したという訳です

湖人さんの車のキー 意識的に触れなかったのに
まぁ 運転の時は 飲まないから 落とさないわな

それより 雪大丈夫でしたかぁ
雪景色をと思っていたけど 朝からチョコの調子が悪く
出たのは昼すぎてから 旬の雪景色は過ぎていました
返信する

コメントを投稿

番外」カテゴリの最新記事