南丹の身近な自然

京都の近郊 南丹波の 花や虫やキノコの季節便り

3月15日 せつぶん草まつり 続き

2014-04-03 22:48:49 | 野の花と実
この催しの間 一番大変だったのは おそらくこのワンちゃん 次から次の人の流れが 自分の庭を通ります


セツブンソウが属するキンポウゲ科って 魅力的な花が多いですね




セツブンソウの花ことば ”春の妖精”  ”春のはかない命”


会場に行く途中でみた フキノトウ  近くの小父さんが言ってました ”先週だったらまだ雪が残ってた”


なんか本当に汚れが無くって...という色です


こちらが 日吉町中世木(ひよしちょう なかせき)地区


新聞によると 公開保存 非公開保存で いろいろ悩みもあったようです


このお家のほんと裏側 あのワンちゃんは 元の静かな生活に戻っているでしょうか 今度は鹿番かもね
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 3月15日 セツブンソウ | トップ | 3月15日 日吉ダム 1 »

コメントを投稿

野の花と実」カテゴリの最新記事