南丹の身近な自然

京都の近郊 南丹波の 花や虫やキノコの季節便り

3月24日 7 トガリアミガサタも

2018-05-05 23:00:23 | いろいろ
キノコ   この手のキノコは 年中生えているような


キノコ   一枚目と同じキノコだと思われます 1枚目は乾いている状態 2枚目はまだ湿りがあります 





シジュウカラ   桜に小鳥を探します ウソを見つけたいのですが まだ見たことがありません


四十雀      これは シジュウカラ 蜜とか花というよりは 虫を探しているのでしょうか





見晴らしのいい春の日  春独特のぼや~とした空気じゃなくって 10キロ先の深山もはっきりと見えます


  この春のトガリアミガサタケは 歩いて2分ぐらいから5分ぐらいの近くばかり   


  山の方では見つけることができませんでした 


  西日が当たっています 光がボヤ~と透けて ランプのように見えるのですが 少し位置悪し


  トガリアミガサタケ


5月5日子供の日ですが メインのいなくなった鯉のぼりは 残念ながら外されていました  真鯉もシニアだったのかも
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 3月24日 6 ショウジョ... | トップ | 3月26日 の桜 »

コメントを投稿

いろいろ」カテゴリの最新記事