南丹の身近な自然

京都の近郊 南丹波の 花や虫やキノコの季節便り

残り物

2007-04-05 12:51:11 | 野の花と実
今日は冷蔵庫の残り物の整理の感じで いろんな物を少しずつ 3/17日分です

ひな祭りの ぼんぼり?


やっぱり いい感じ アセビ




こちらは タマゴケかな


玉がしぼむと 色がつくのかな


どこにでもあるのに なかなか思ったイメージに写らないオオイヌノフグリ 本物が一番ベスト


山田の中の 一本の梅ノ木  この日 ウグイスも 聞きましたよ
コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ユキワリイチゲ | トップ | キノコの仲間 »

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
本日は (あすかちち)
2007-04-05 21:21:59
usio55さん。
こんばんは。
何よりもusio55さんに
写真を褒められるとうれしいです。
ありがとうございます。
ついでにあすかまで・・・。
感謝です!
返信する
あすかの父さんへ (usio55)
2007-04-09 12:13:23
あれっ! 土曜日にコメントを返したはずなのに
どこかに消えてます
春の陽気に惑わされて ぼや~ ぼや~でしょうか

あらためまして 誉めるなんてえらそうなことはしてませんよ
写真を見て思わずコメントを..ということでした

ベニシジミの写真もあんな正面からのも珍しいですね
やっぱり虫の顔をしている なんてあんな顔初めてです
返信する
Unknown (めそ)
2007-04-09 23:01:10
一枚目の写真は何かの種なんですか?触ったらはじけそう・・・
タマゴケかわいいですね。まち針をいっぱい刺した針山みたいにも見えます。
返信する
うまい!! (ミーコさん)
2007-04-10 12:41:33
ひな祭りのぼんぼりとまち針の針山に座布団一枚づつ
うまい表現だぁ~にゃあ~

散策には良い季節になりましたね。
バイクで走るにも良い季節になりました。
冬のパークも出来ず、ウォーキングもせず体は丸くなるばかり・・・です。
返信する
めそさんへ (usio55)
2007-04-10 12:59:23
まち針を刺した針山 めそさん 学生さんとは思えない
イメージを 裁縫なんかもされるのでしょうか

中国には それこそいろんな珍しいものがあるのでしょうね
中国報告 楽しく見ていますよ
返信する
ミーコさんへ (usio55)
2007-04-10 13:02:29
それに ご主人の出張土産 

先日 会社の定期検診がありました
へその周りも今年から測られましたよ

健康診断なんて 受けてますか 
返信する
お尻に火が点いた(><; (庭師)
2007-04-11 23:03:23
usio55さん(o^o^o)

お久しぶりです(^_^;)
usio55さんのブログを拝見していたら、今直ぐにでもカメラ持って出かけたくなりました。
お尻に火が点いた気分です(笑)

返信する
庭師さんへ (usio55)
2007-04-12 19:07:42
銀世界も終わりでしょうから 次は いろんな色の
世界に遊びましょう

庭も待っていると思いますよ
返信する

コメントを投稿

野の花と実」カテゴリの最新記事