南丹の身近な自然

京都の近郊 南丹波の 花や虫やキノコの季節便り

12月10日 白いコサギで屋根まで白い

2018-02-22 23:49:53 | 動物
白鷺の大中小 これは 大と小 一所に写ると 大きさがかなり違うことが分かります


鴨川でよく見る鷺たちと言えば   コサギ  アオサギ ダイサギ の順かな


今回は コサギたちのいろいろ


















鴨川沿いの一軒の屋根 どうしてこの屋根だけに集中しているのか??? 屋根の反対側にもいるようです 糞害で真っ白


俳優の大杉漣さん逝去の報 人って突然居なくなるんだと改めて知る そこに知り合いの訃報が入る 入院時一緒だった人 2月22日
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 12月10日 松原橋 また... | トップ | 12月10日 鴨川のユリカ... »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ブリ)
2018-02-23 11:53:24
usio55さん、こんにちは。
コサギさん、ほんとに真っ白。
美しいですね。
なんかこの子、
自分の美しさを見せびらかしていますね。
コサギの足はこんな配色なんですね。
皆真っ黒やと思ってました。
レギンスをはいているみたい^^

わかっていますが、
人はほんとにこの世から
居なくなるんですね。
うちも21日に親戚がなくなりました。
病気療養中でしたが、
あと1か月と言われた次の日でした。
セレモ二―の方が
今なくなられる方が多いとおっしゃってました。
この時期、弱っている方は
持ちこたえられないのかもしれません。
バタバタしていて、
しばらく更新できそうにありません。
返信する
ぶりさんへ (usio55)
2018-02-24 16:43:16
こんなに真っ白
でも羽根が一枚落ちていたら
白色レグホンの羽根と間違いそう なんて

今、葬儀の帰り 
火葬の後の骨拾い  今は火力が強烈で
骨がばらばらになるため それらしく配置しなおすとの事
なんて 変なコメントになりました 
返信する
Unknown (ブリ)
2018-02-26 16:40:49
こんにちは。
私も斎場がつまっていて、
昨日がお葬式でした。
完全に睡眠不足です。
そのためかなんとなくナチュラルハイ・・
こういう時は周りの人はハイになり、
本人は灰になる・・なんて
不謹慎なことを考えていました。

明日ぐらいから復帰できるかなぁ
お山を眺め、風に吹かれ
精神をゆっくりと解放したい気分です。
返信する
ぶりさんへ (usio55)
2018-02-26 23:12:20
ちょっとハイですね
今日はゆっくりとお休みください
そして明日は天気も好いようですので
春を呼ぶ風に 解してもらってください

ちなみに 私の父親は 土葬でした
火葬はカラッとしていますが土葬は後を引きますね
もう半世紀近く前の話しですが ここに埋めたから
なんて 土葬はハイになりません バイバイ~
返信する

コメントを投稿

動物」カテゴリの最新記事