南丹の身近な自然

京都の近郊 南丹波の 花や虫やキノコの季節便り

綿の実がはじけた

2005-10-17 12:51:21 | 野の花と実
以前に綿の花をブログりましたが
先週末 ついに実がはじけ 綿が出てきました

これは 以前の花の写真です



実の大きさは ちょうどピンポン玉ぐらいでしょうか
たくさんあれば もう少し若い実の中も見てみたいような



もう一枚 全体像です  
 


コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 花の名前 | トップ | アケビ »

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
わぁ~ (ミーコさん)
2005-10-18 04:37:45
ずごい始めて見ます。

本当に綿ですね・・・こんな実が付いているんですね。

接木して、木を増やし何年か後には自家製布団も夢ではないかも・・・



お月見の情報有難うございました。

9月に記事にした時には、覚えていた日にち・・・

1ヵ月も経つとすっかり忘れて、usio55さんからのコメントがなければ「あれぇ~~」と後悔するところでした。

こちらは少し雨が降ったり、雲がかかったりでしたが、何とか写すことが出来ました。

南丹波からは如何でしたか?
返信する

コメントを投稿

野の花と実」カテゴリの最新記事