南丹の身近な自然

京都の近郊 南丹波の 花や虫やキノコの季節便り

6月5日 火星 と 土星 と アンタレス

2016-07-09 00:54:16 | 風景
前に 湖人さんが 火星の画像は?とコメントをいただいていたので カメラを 夜空に向けてみました  肉眼ではこんなに星は見えません(我が家)



中央付近 赤っぽくて大きいのが 火星  左斜め上が 土星   その少し左下が さそり座のアンタレス 


星を撮る方法も分からないまま たくさんたくさんシャッターを押しました 三脚も使って  せっかく撮ったので 飛び込みで2枚だけアップです
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 6月6日 保津峡から亀岡 ... | トップ | 6月6日 保津峡から亀岡 ... »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ブリ)
2016-07-09 07:16:06
usio55さん、おはようございます。
七夕も空を見上げる時間がありませんでした。
きょうはみえるかもしれないなぁと
何度も思ったのに。
なんかせわしない日々です。
正確にはそれぐらいの時間はあったのに、
心の余裕がないということかなぁ
usio55さん、いつもゆったりとされて、
時間の使い方がお上手です。

トキイロヒラタケ、おしえていただいて
ありがとうございます。
フジの木、探してみます。
逢うことができるといいなぁ
返信する
ブリさんへ  (usio55)
2016-07-10 17:17:31
トキイロヒラタケは 帰り道 カメラの電池が切れたので
ちょっと横道に入って 交換しようと 
なんとなんと そこに朱鷺色の世界がぱぁっと 
偶然の重なりが バラ色を じゃなく朱鷺色を見せてくれました
もうすぐ?アップします の予定で~す
返信する

コメントを投稿

風景」カテゴリの最新記事