南丹の身近な自然

京都の近郊 南丹波の 花や虫やキノコの季節便り

5月22・23日 いろいろ  ミドリカミキリも

2015-07-02 01:52:13 | いろいろ
5月22日 11:06 大西地区上空に 彩雲を見る 私の中では 鮮やかなほうだったが ネットで見ると
なんとなんと その鮮やかなこと レベルが違い過ぎ アップを辞めようと思ったが まぁ私の中では と


5/14にもアップしている ハナウド  この白い大きな花の存在感は すごい


花のテーブルには いろんな虫たちが集まっています  当然 蜘蛛もいろいろと


近年 モデルがたくさんあり過ぎて アザミの登場が減っています 嫌いになった訳じゃないけど


あれ?いつものコミスジとちょっと違う と慌ててカメラを向ける とまってくれたのはいいけど 翅を閉じたまま開かず イチモンジチョウ 


5月21日確保の ミドリカミキリ 何とかこのキラキラ感を写そうと










やっぱり足の長い奴はかっこええなぁ  認めざるを得んな ちょっと辛いけど なぁチョコ!(※)


(※)チョコは我が家の愛犬です ダックスなので 足の長さは... かっこよさでは負けるけど 可愛さで勝負勝負!って 無理か?
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 5月21日 花たち 3 | トップ | 5月24日 ベニバナヤマシ... »

コメントを投稿

いろいろ」カテゴリの最新記事