南丹の身近な自然

京都の近郊 南丹波の 花や虫やキノコの季節便り

7月10日  幼虫など

2022-08-24 22:55:33 | いろいろ
 蝉の抜け殻    今見ると ひょっとして中身はいってる?かも 


 スジモンヒトリの幼虫かも?   黒光りしているのは こいつのウンチです


 クロウリハムシ


 ヘクソカズラ


 野イチゴ      もう少し早く見たかったなぁ 


 ササキリの幼虫   ええ色してます 


 リョウブ 名前戴きました ブリさんありがとう! (何の木? 何を目的で撮ったのか?? 思い出せんなぁ)判る前の書き込みでした


 サルトリイバラ


 アジサイ   うちの家族は こんなのがほしいんやろなぁ


 アジサイ


 何の幼虫?     ネットなどでいろんな幼虫を見ていると 遇いたいのがいっぱい出てきます


 ニホンアマガエル


 ニホンアマガエル


 8月24日 腰痛が出て 家で静かにしています  チョウトンボ もう一度行きたいけど 待っていてくれるかなぁ 
       不明としていた木の名前:リョウブと判明しました ブリさん ありがとうございます 戴きます(8/26)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 7月10日 ヌマトラノオ ... | トップ | 7月10日 ウラギンシジミ »

コメントを投稿

いろいろ」カテゴリの最新記事