南丹の身近な自然

京都の近郊 南丹波の 花や虫やキノコの季節便り

6月14日 知恩院周り

2015-07-24 16:37:28 | 番外
近くまでは何回も来ているのに 入ったことが無かった 知恩院


知恩院といえば やっぱりこの大鐘を見なきゃ ということで 上ってきました


ちょうど団体さんの説明中で チラッチラッと聞きながら


やっぱりでっかい 




この変わらぬ美しさ コンクリート製やけど 何百年も経ってないけど なんか好きですよ


この霊山観音さんの左耳の下  蜂の巣とちゃう?


この後 坂本竜馬のお墓なんかも見て 円山公園へ こんな時季に 枝垂れ桜見るのんも 初めてやなぁ


京都の有名な所 行ってないとこいっぱいあるけど 無理やり行ってもなぁ なんか自然にス~と行くのがええかなぁ

知恩院三門に掲げてある 華頂山 今頃なんなんですけど 華頂短大(今は大学)の華頂って これか!  今頃 はい 
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 6月14日 スズメの砂浴び | トップ | 6月14日 虫たち »

コメントを投稿

番外」カテゴリの最新記事