南丹の身近な自然

京都の近郊 南丹波の 花や虫やキノコの季節便り

樹木もいろいろ

2005-12-15 13:05:21 | 樹木
(ちょっと嫌なタイトルだった)
樹木というのは 普通のイメージでは なんか地味な感じなのですが
関心を持ってみると実に様々なパターンがあります
木肌だけをとっても つるつる がさがさ ぼこぼこ
色も こんな色が!!というようなものも目に付きます
これは若い枝だと思うのですが 鳴門金時のようなきれいな色です


12月10日の夕陽も 今日で隠れます

日本海側の大雪で毎日電車が与太っています
南丹波は冷え込みは厳しいですが雪は降っていません
でも先日の初雪が寒さのため愛宕山には残ったままです 今朝の駅(―5.5度)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« キノコ | トップ | 残りの画像 »

コメントを投稿

樹木」カテゴリの最新記事