南丹の身近な自然

京都の近郊 南丹波の 花や虫やキノコの季節便り

5月23日 きのこ と タツナミソウ

2021-06-30 23:26:50 | いろいろ
 ベニヒガサ


 ベニヒガサ


 きのこ     ちょっと大きなキノコには キノコムシが付いていました


 きのこ     今回は見えていたから良かったけど キノコの傘をひっくり返したらたくさんの虫が!


 きのこ     思ってもみないことが起こると キャ~!! 私けっこうビビりです


 きのこ    白というより 透明感たっぷりのキノコ こういうの好きですね


 きのこ


 羊歯の仲間    こんなに胞子ノウ群(ソーラス)があるの 久しぶりに見た感じ


 タツナミソウの仲間


 タツナミソウの仲間


 タツナミソウの仲間


 7月4日 2回目のコロナ予防接種が終わりました 今は 腕が少し痛みます   連日の蒸し暑さ!これぞ梅雨!!という気候です
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 5月23日 田園地帯から峠道へ | トップ | 5月23日 中山峠 上り »

コメントを投稿

いろいろ」カテゴリの最新記事