南丹の身近な自然

京都の近郊 南丹波の 花や虫やキノコの季節便り

7月26日 虫 少し

2009-09-07 16:49:00 | 
キノコの合間 家に飛び込んできた 虫です ハスジカツオゾウムシ


上からの画像 なかなか堂々として見えます 髭がえらそう


うまく写ってないので 申し訳ないのですが 今年 家のヒマワリを 散々な目にあわした犯人 アワダチソウグンバイです

近年になって入ってきた帰化昆虫とか 最初は頑張って駆除していた奥さんも 根負けで止めたとたん
ヒマワリは無残な姿になってしまいました
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 7月18日 どんどんキノコ... | トップ | 7月26日我家&8月1日キノコ »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
usio55さん、おはようさん。 (あすちー)
2009-09-08 08:55:23
ハスジカツオゾウムシ君、いい顔してますねぇ。
これはusioさんに心を開いてますよ~。
うんうん。いい人かどうかがわかるんですよ~。
アワダチソウグンバイ君、悪い子ですね。
まだまだ、日本の事がわかってないなぁ。
返信する
あすちーさんへ (usio55)
2009-09-08 12:59:19
いい顔でしょう
だから 変な指が写っているけど
我慢して載せました

今朝 昨年に続き トゲナナフシを我が家で発見
昨年のは 交通事故にあったはず 見たのが2回とも
我が家というのは????ですが
返信する

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事