南丹の身近な自然

京都の近郊 南丹波の 花や虫やキノコの季節便り

9月6日のキノコ ラスト

2008-11-01 21:51:41 | キノコ
ようやく 9月6日のキノコも ラスト


少し姿かたちが違ったら別の種に見えるし 少し離れたところにあれば これまた別種に見えます


これはツチグリの幼菌 この表皮の内側に あのあざやかな 白黒模様が隠れています


これまた鮮やかな黄色


黄色いキノコなんてので引いたらパッと出てくる図鑑はないのかなぁ


前のと比べたら また地味な でもこれはこれで味わい深いものが (ほんと?


昨年 不法ゴミ捨て場に一面に生えていた大きな白いキノコ 今年はタイミング悪く残骸のみ 横から何とか一枚を


これで 9月6日分全て終了 次は 9月13日分 先ずは整理からしなければ
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 9月6日のキノコ Ⅷ | トップ | まだあった 9月6日 残り物 »

コメントを投稿

キノコ」カテゴリの最新記事