南丹の身近な自然

京都の近郊 南丹波の 花や虫やキノコの季節便り

1月2日 鳥たち

2015-02-18 17:46:19 | 動物
泳いでいるか潜っているか飛んでいるか石の上で休憩しているか 水の中で立っているのは珍しいなぁ カワウ


なにもしないよ~  泣き叫びながら遠ざかる ダイサギ


どんどん遠くへ行って あの辺りはもう幽玄の世界か 叫び声も聞こえない


飛び立たないとまず目に入らない チドリの仲間か


昔ほどはその数が多くない気がする カシラダカ


微妙な 風切羽の乱れが気になる


みんなどこに向かっているの ツグミもカラスも 一目散


冬は鳥見にはええ季節 ましてや雪は絶好の日 スズメだってもちろんその対象です


都会のスズメはなれなれしいけど 田舎のスズメはシャイで打ち解けるまでに時間がかかります 慣れられても困るけど


2月18日 昨晩からの雨が続き 一時晴れ間も見えたけど 降ったり止んだりの一日となった これからまた冷えるのかも
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2015年1月2日 雪景色 | トップ | 1月2日 鳥たち 2 »

コメントを投稿

動物」カテゴリの最新記事