南丹の身近な自然

京都の近郊 南丹波の 花や虫やキノコの季節便り

7月31日 花たち

2010-09-19 22:34:35 | 野の花と実
虫からスタートした7月31日 今回は花 もうキノコが主役の季節は過ぎました メハジキ これで遊んだ思い出は無いなぁ

 
確か 昨年が初めてだったような ハグロソウ


遠目から 鮮やかな色が飛び込んできました 5月の後半に花が咲いていた ヤブデマリ 立派に結実です


前回のときにも咲いていた ムラサキニガナ 


今回の目玉商品! ブリさんのところでもアップされていました トンボソウ 何種類かはあるようですが


なかなか面白い形してます


葉っぱの画像も付けておきます 


昨日9月18日何十年振りの高校の同窓会 たくさんたくさんの小父さん小母さんの顔に逢えました みんなの変わりようが
とてもうれしかったです たっぷりたっぷりはしゃぎすぎて 今日は声はガラガラ 少し疲れが残っているのが年齢でしょうか 
長い人生からすればわずか数年一緒にいただけなのですが ええ雰囲気で 参加して良かったよ~
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 7月31日 虫たち | トップ | 7月31日 キノコ »

コメントを投稿

野の花と実」カテゴリの最新記事