南丹の身近な自然

京都の近郊 南丹波の 花や虫やキノコの季節便り

2月19日 エナガ 続き

2021-03-18 00:26:51 | 動物















 シジュウカラ


 シジュウカラ


 











 エナガ シャキーン!


 3月17日 天気良けれど風冷たし  少し時間ができたので90分ほどの散歩 桜 咲きだしました! ツバメ見ました10羽ほどもいたでしょうか
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2月19日 メジロとエナガ | トップ | 2月19日 シジュウカラ »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
△おむすびみたいです^^ (ブリ)
2021-03-18 11:14:12
usio55さん、おはようございます。
エナガちゃんたち、ぽんぽこりんですね。
寒かったのでしょうか。
最初の子は膨れてお目目が半分隠れていますよ。
かわいいですねぇ
こんなに近くでエナガたちを見ることができて、
至福の時間ですね。

前回のエナガは営巣中だったのかな。
羽を集めているようですね。
エナガや小さい鳥たちは、
蛇が冬眠から覚めるまでに巣立ちをさせるそうですから、
もうそろそろエナガ団子になっているかな。
返信する
ブリさんへ (usio55)
2021-03-18 23:38:24
エナガは困りものです
早くどこかに行ってくれればいいのに
行ったかと思うとまた戻り 私を誘います
それの繰り返しで たっぷり時間をとられました
距離すれば50mぐらい 人が来ようが自転車が来ようが
関係なしでパチリパチリです

ヘビが目覚めるまでにですか それは急がねば
しかしヘビも大変だな だからカエルにいくのかな?
となると 蛙族が 小鳥を恨まなければいいのですが
返信する

コメントを投稿

動物」カテゴリの最新記事