南丹の身近な自然

京都の近郊 南丹波の 花や虫やキノコの季節便り

11月23日 船阪 園部川と本梅川 合流

2020-01-21 23:56:01 | いろいろ
 羽虫      どの一匹にもピントは合っていませんでした   何匹?数える根気はないです


 何かの鳥?だと思って シャッターを押したけど あとで見ると 葉っぱでした (よくあることで)


 園部川と本梅川の合流地点(船阪地区)


 ススキ


 ダイサギ     奥は カルガモでしょうか


 ダイサギ


 ダイサギ


 クサシギ      尾羽がきれい!    ここから本梅川


 アオサギ


 対岸にカワセミ


 今日は3ヶ月に一度の経過観察の日 受信後 ついでということで いつもの池に鳥見です
    池の縁に3人ほどが 大きな望遠レンズで観察中 そのはるか先に なんと コウノトリが2羽
    昨年の9月に飛来の話しが それがまだ?と聞いてみると あらたに11月に来た個体とか
    私のカメラでは 小さくしか写りませんが 初コウノトリありがとうさん トリミングすれば判るかな  ついでにカケスもゲットです   
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 11月23日 横田から黒田 | トップ | 11月23日 本梅川沿い »

コメントを投稿

いろいろ」カテゴリの最新記事