南丹の身近な自然

京都の近郊 南丹波の 花や虫やキノコの季節便り

8月1日 速歩ついでにパチリです

2022-10-07 00:02:17 | いろいろ
 8月1日の朝     キカラスウリ


 アレチマツヨイグサ


 アレチマツヨイグサ


 オオセンチコガネ


 オオセンチコガネ


 サルスベリ 白花


 センニンソウ


 センニンソウ


 センニンソウ


 ここからは8月3日です   1日とは違うコース  速歩のついでにパチリです  アザミの仲間


 ソクズ


 ソクズ


 ツユクサ


 10月6日 丹波自然運動公園のきのこ教室に参加 今回は参加人数が定員オーバーだったそうで昨年の倍の参加者
        担当者に聞くと 今年はどの催しも参加者が多いとか コロナの規制が緩んだのが原因だろうとの事でした
        詳しそうな人からきのこ初心者まで人数も多いので ついてまわるだけで終わりました 例年通り、食可か否かが皆の関心事でした
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 7月29日 夕景の入道雲 ... | トップ | 8月3日 から 5日 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
食うより観賞ですけど〜 (湖人)
2022-10-07 18:58:51
ソクズさん。
龍が天に昇るみたいになってますやん。
返信する
湖人さんへ   (usio55)
2022-10-07 22:51:20
そうでしょう!と言いたいところですが
そんなかっこええことはありません
青い空をバックに!と思ったぐらいでしょう

確かに! 龍に見える!! すごい!!! 
返信する

コメントを投稿

いろいろ」カテゴリの最新記事