南丹の身近な自然

京都の近郊 南丹波の 花や虫やキノコの季節便り

ショウジョウバカマ P-1

2007-05-13 23:26:56 | 野の花と実
もうとっくに花の時期は終わってしまいましたが
ショウジョウバカマの画像がたまってますのでアップです


一枚目は 4月14日 2・3・4枚目は4月15日の画像です






こちらは 4月21日の画像 場所は 異なります


次回もう一度 21日のショウジョウバカマをアップします それで今年のショウジョウバカマは終わりです
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 探偵ナイトスクープ | トップ | ショウジョウバカマ P-2 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
やっぱりね! (ブリ)
2007-05-14 11:22:50
こんにちは。
やっぱり、隠し玉あったじゃないですか。
この最後のショウジョウバカマ。
こんな色のもの、みたことない・・とおもいます。
うぅ~ん、usio55さんがまよわれるの
わかるような気がします。

これって??
でも、きれいですね。
時間を経たものであったとしても
その途中で他のものとは違う条件下に
なったのでしょうね。
めったに見られない色合いのショウジョウバカマ。
珍しいものを見せていただきました。
次も楽しみ、楽しみ!
返信する
すごい! (ブリ)
2007-05-14 11:28:11
usio55さん、すみません。
下から、2番目もお花なんですね。
だったら、最後のお花もありそうな気がしますが。
白花や青みの強いものもあるそうですから、
きっと、混雑種には黄緑系やオレンジ系も
あるのではないかなぁ~
でも、黄緑なんてすごい!
返信する

コメントを投稿

野の花と実」カテゴリの最新記事