南丹の身近な自然

京都の近郊 南丹波の 花や虫やキノコの季節便り

12月3日 クサギブルー

2018-02-09 22:43:11 | いろいろ
ブルーが目に留まります ピエロのような赤いエリマキは色あせているけど 実の方は まだ輝いています










西日をうけた 柿の実






セイタカアワダチソウ


散歩途中のチョコと対面  その目はご主人様を見る目か? 不審者を見る目か?


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 12月3日 仙人草のヒゲ | トップ | 12月3日 センニンソウの... »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今日は暖かです^^ (ブリ)
2018-02-11 10:54:45
usio55さん、おはようございます。
チョコちゃん、いつ拝見しても
可愛いワンちゃんです。
いいなぁ

クサギの実がたくさんありますね。
今年、あまり見ませんでした。
鳥たちがすごくお腹を空かせているみたいです。
やはりイノシシ除けに
柿の実を落とされたところが多かったですから。
鳥の数が減るような気がします。
わたしもセンニンソウとボタンヅルと
撮りましたが、
ボタンヅルの方は寒さで
画像が30枚ほど消えてしまっていました・・ガクッ
返信する
ぶりさん ありがとうさん (usio55)
2018-02-11 21:53:33
去年は 何事もタイミングが合わなかったようで
クサギの実も 紅色の襟巻はズレましたが
ズレてもクサギブルー飛び込んできました

センニンソウのクルクル 同じようなのばかりですが
外すのが惜しくて 何枚もアップです

先日もカメラの動きがおかしかったのですが
ブリさんの記事を読んでいたので これか!と
あわてて懐の中へ避難 温めてやりました セーフ
ありがとさんでした にこっ!
返信する

コメントを投稿

いろいろ」カテゴリの最新記事