南丹の身近な自然

京都の近郊 南丹波の 花や虫やキノコの季節便り

赤とんぼ

2005-07-16 22:30:06 | 
昨日は久しぶりの友人との飲み会
会社のむしゃくしゃ等の後押しもあって
飲んで 食べて 騒いで 帰宅は午前三時半
おかげで きっちりと二日酔い あ~ぁ!
そんなこととは関係なく画像は赤とんぼ
この間の日曜日はどこへ行っても
赤とんぼが群れていた これから山へあがるのだろうか
私には飛んでる姿は無理なので いつものように接近接近
コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« やっとネジバナ | トップ | 何の実? »

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
なかなか・・ (ミーコさん)
2005-07-17 11:59:50
上手く撮れてます。

こちらではまだ、あまりトンボを見かけません。

飛んでいるのかも知れませんが、気が付かないのかも・・・。



二日酔いの気持ちはネジバナの方に書いておきました。

今日は北海道もとっても暑いです。
返信する
トンボ (aigen)
2005-07-17 16:43:55
きれいな色ですね。

トンボを撮るのは難しいですが、決まったところに止まってくれるので、

そこがわかればうまくいきますね。

でもこれだけ近づいて撮るのは、そうとう時間を掛けて慣らしたのでしょうね。
返信する
トンボもいろいろ (usio55)
2005-07-18 00:00:01
トンボもいろんな性格がいるようです

まったく近寄れないやつから

こいつ生きてるの?と思うほど

のんびりしたやつまで そんなのに

当たっているのでしょうね
返信する

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事