南丹の身近な自然

京都の近郊 南丹波の 花や虫やキノコの季節便り

10月12日 花たち

2013-11-10 01:11:33 | 野の花と実
ずいぶんと久しぶりのデジカメ散歩 前回出たのは8月のお盆休み中 約二カ月ぶりの息抜きでした


なんかいろいろいろいろありましたが 野山はどんな変化を見せているのやら(人生いろいろ 合掌) 画像はマメアサガオ


まだ夏の花もがんばっているけれど ムラサキアオゲイトウは秋の花 あぁもうこんな季節か


タカサブロウも控え目ではありますがちゃんと咲いています いつの花だっけ? (本には8~11月 正解か)


たくさんの細かい花が ハコベかなんかかな? 立っていると そんなに興味もわかなかったけど


あれ?ひょっとして 座ってじっくりと見ると 可愛い花やん キュウリグサやミズタビラコと同じような見た目


ハナイバナ 確か誰かのブログで見たことが こんな小さな花やったんやなぁ


アカバナユウゲショウ 名前の響きがええなぁ


ツユクサも まだがんばって咲いていてくれました


11月7日か8日の朝の気温5度(国道の温度計)いよいよ冬近しか  7日朝 大阪道頓堀川 ユリカモメ 確認です
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 10月5日 芦生研究林 ト... | トップ | 10月12日 花たち 2 »

コメントを投稿

野の花と実」カテゴリの最新記事