南丹の身近な自然

京都の近郊 南丹波の 花や虫やキノコの季節便り

12月21日 鴨川のユリカモメ

2015-02-11 23:12:22 | 番外
駅伝を見ている丸太町通りの橋の上 選手が通らない間も 鳥たちを見ているので退屈する間はありません


一本足狩法か


右下にちらっと見える小父さんの手 パンの耳を投げています


ギャ~ギャ~とうるさい空中餌採り時と比べ ポカンとゆらゆら水に浮いている姿は あれさっきと違うやん?


と誉めようと思ったとたん なんかこっちに急いでいます 餌を持ったおっちゃんでも見つけたか


堤防の上で 会議? それとも日向ぼっこ? 誰かが言っていた“カモかて冷えるんやろ” 確かにカモメかてな


田舎の鳥は簡単に近づけないけど 都会の鳥は 慣れてるなぁ  尾羽にこんな模様があったんやなぁ


こちらは 確かちょっと幼い奴 羽の模様に嘴に足の色 ちょっとちゃいまんな


いつも通勤途上の道頓堀川でたくさんのユリカモメを見るのですが 撮りたいなぁの誘惑にかられます でもこの冬は
ここ京都で飛んでる 泳いでいる 止まっているとたっぷり撮ったので 朝も余裕で通り過ぎます それでも誘惑してくるので心が...
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 12月21日 京都御苑きの... | トップ | 12月21日 鴨川のトビと... »

コメントを投稿

番外」カテゴリの最新記事