南丹の身近な自然

京都の近郊 南丹波の 花や虫やキノコの季節便り

9月27日 虫たち 2

2015-11-01 11:57:14 | 
オオシオカラトンボ


ツマグロヒョウモン の ♂


ツマグロヒョウモン の ♂


秋になると カマキリたちが なぜかよく道に現れます  そして車に轢かれます


やっぱりこの表情 悪役好きにはたまりまへん キャ~すてき! シャイな小父さんはあっちを向きました ン?、小母さんか


同じカマキリでも こちらは 喜劇専攻です 作るポーズも オチョケが入っています ハラビロカマキリ


やたらと亀甲紋が鮮やかな亀さんです アカミミガメに追いやられているという噂の クサガメ でしょうか


この時期 やたらとスズメバチの危険度をあおるTVが増えますが もうすぐ寒い冬にむけて 


カメラを持ったおっさんなんか 相手してる間ありまへん!と 忙しそうな オオスズメバチ


前もここで撮った クロコノマチョウ 落ち葉に同化して なんどもなんども見失います アッここにいたのか!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 9月27日 花たち 2 | トップ | 9月27日 きのこたち »

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事