南丹の身近な自然

京都の近郊 南丹波の 花や虫やキノコの季節便り

7月28日 花たち 2

2016-09-13 00:32:31 | 野の花と実
ええとこれはキンポウゲの仲間


ええとこれは なんかの木の実


ええとこれは この頃はまだ咲きはじめ  センニンソウ





結構きつい甘い香り クサギの花かなぁと思って見渡したら もう クズ が咲きだしていました


時々見ます ハグロソウ  お歯黒とどこかで見たように思っていたが 今回 どこを見ても 葉黒 ばかり


写した時は 分かっているつもりだったが やっぱり 葉も写しておかないと 


花の数は少ないけれど ハキダメギク


瓜の仲間特有の 葉っぱ 小さいから スズメウリ


小っちゃいのは マクロで ぱちりです
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 7月28日 虫たち | トップ | 7月28日 虫たち サンコ... »

コメントを投稿

野の花と実」カテゴリの最新記事