七夕カレーリーフ(苗)入荷情報!( ゜∀゜)ノィィョ

こんばんは。本日は小ネタ更新です。

カレー料理人さんより情報提供いただきましたが、カレーリーフの苗がオザキフラワーパークに入荷したそうです。
本日18時頃にお店に電話して確認しました。

その時点で在庫は3鉢(1つ1200円)です。
「なくなったら来年まで入荷予定はありません」
との事です。

西武新宿線を飛ばして購入して来ようかと思いましたが、今日は所用があったのと、御徒町吉池の園芸フロアに注文しているので断念しました。
(ちなみに吉池ではまだ入荷していませんでした)

フレッシュカレーリーフは南インド料理店のシェフなら喉から手が出るほど欲しがる、必須アイテムです。
乾燥や冷凍でもありますが、どのくらい違うかというと

生>>>冷凍>>>>>>>>超えられない壁|||乾燥

という位違います(ノ∀`)タハー

自宅でカレークッキングに勤しむ方々には、ぜひともこの機会にゲットしていただきたいと思います。
カレー料理人さん、情報提供ありがとうございました!
それでは、失礼します。
コメント ( 12 ) | Trackback ( )このエントリーを含むはてなブックマーク
« 三沢光晴お別... 禁断のガネー... »
 
コメント
 
 
 
Unknown (カレー料理人)
2009-07-07 23:41:33
大々的な宣伝ですねf(^^;
きっと明日には売り切れですね。

後はここぐらいですかね。

http://www.rakuten.co.jp/nikkoseed/611133/634897/#541750

ここは先週まで在庫あった気がしますが、売り切れ・・・

http://www.rakuten.co.jp/e-tisanes/581998/578187/616862/#615275
 
 
 
おぉ! (大豆)
2009-07-08 00:58:04
自転車圏内!10分くらいです。
というかその売ってるお店の息子が
小学生の時に同級生でよく園内を遊んでましたww

いまじゃ立派なお店ですよ。
 
 
 
カレーリーフといえば (三吉)
2009-07-08 06:11:42
昨年「ケララの風」で『ご希望の先着○名様にカレーリーフの鉢植え差し上げます』ってやってました。

その頃、私は毎週ランチに通っていたんですが、たまたまその週は行くことが出来ず、先着できなかったので、代わりに種を頂きました。

でも、結局発芽させることができず…
ダメだ。タネラーとしての素質が無さすぎる

その時に「ケララの風」では乾燥カレーリーフについて
『あれは風味が出る前に枯葉臭くなっちゃうから、むしろ入れない方が良いよ』
と、身も蓋もないことを言ってました。
 
 
 
行ってきました! (大豆)
2009-07-08 11:23:59
カレーリーフ、ゲットしてきました。
残りは2個(10:30現在)。

購入時に電話で予約された方ですか?
と聞かれたので、もしかしたら取り置きはOKかもしれませんね。
 
 
 
>カレー料理人さんへ (USHIZO)
2009-07-09 00:08:05
こんばんは。いらっしゃいませ!

先日は情報提供、ありがとうございました。
早くも1つ売れたようですよ(上の大豆さんコメントより)

しかし、これだけ入荷しない&すぐ売り切れだと
本当に吉池に入荷してくれるのか、心配になって
きましたよm(_ _;)m

それでは、失礼します。
 
 
 
>大豆さんへ (USHIZO)
2009-07-09 00:11:15
こんばんは。いらっしゃいませ!

>というかその売ってるお店の息子が
>小学生の時に同級生でよく園内を遊んでましたww

ちょ、世間狭っ!`;:゛;`(;゜;ж;゜; )ブホッ
すごいですね。
来年からもっとカレーリーフ入荷してもらえるよう
お願いしてくださいマヂで。

それでは、失礼します。
 
 
 
>三吉さんへ (USHIZO)
2009-07-09 00:14:52
こんばんは。いらっしゃいませ!

さすがケララの風!
最近すっかりご無沙汰なのですが、またお邪魔
しなければいけませんね。


>でも、結局発芽させることができず…
>ダメだ。タネラーとしての素質が無さすぎる

生の赤い実ですよね。
あれ、食べてペッと出したらすぐに埋めないと
なかなか発芽しないそうですよ。


>乾燥カレーリーフについて
>『あれは風味が出る前に枯葉臭くなっちゃうから、
>むしろ入れない方が良いよ』
>と、身も蓋もないことを言ってました。

確かに実も蓋もないですね(ノ∀`)タハー
まぁフレッシュカレーリーフを南インド料理店が
贅沢に使えるくらい、もっとカレーリーフが
流通してくれれば良いのですが、現実は
なかなかそうもいきませんよね。

それでは、失礼します。
 
 
 
>大豆さんへ (USHIZO)
2009-07-09 00:16:20
こんばんは。いらっしゃいませ!

早速お買い上げですね。ありがとうございます(ぇ)

電話した時におとり置きしましょうかと言われたので
お願いする事自体は可能だと思います。

私は吉池でお願いしているので…。
本当に入荷してくれるのかな?心配になってきましたよ。

それでは、失礼します。
 
 
 
楽天のカレーリーフ (カレー料理人)
2009-07-09 00:17:53
楽天のカレーリーフ(上の方のリンク)の在庫数が一日で半分ぐらいになっているような・・・(^^;;
早めに一個、押さえておいた方が良いかも知れません?

USHIZOさんのブログは影響が大きいですねf(^^;;
 
 
 
連発スイマセン (カレー料理人)
2009-07-09 00:23:41
>生の赤い実ですよね。
>あれ、食べてペッと出したらすぐに埋めないと

種に毒があるとか書いてありますが、実は大丈夫なんですかね。。。

http://ja.wikipedia.org/wiki/オオバゲッキツ
 
 
 
>カレー料理人さんへ (USHIZO)
2009-07-09 12:37:52
こんにちは。いらっしゃいませ!

情報ありがとうございます。
売れてますねー。
私もちと心配になってきたので、コブミカンの苗と
1つずつ購入しちゃおうかと思います。

吉池のは価格が安いみたいなので、仮に沢山購入しても
家で育てても良いですし、ムットさんにプレゼントしても
良いですしねf(^^;)

それでは、失礼します。
 
 
 
>カレー料理人さんへ (USHIZO)
2009-07-09 12:41:19
こんにちは。再びいらっしゃいませ!

うぇ、種に毒ですか!?
全く気にせず食べちゃいましたf(^^;)
カレーリーフのあの味が濃縮されててもんのすごく
ウマ━━━━(゜∀゜)━━━━ッ!!でした。

南インド料理店のシェフ、ムットさんも食べてたから
多分大丈夫なんじゃないかなぁと思いますがf(^^;)

それでは、失礼します。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。