【高田馬場】横浜ボンベイの欲張り2種カレーをいただきました【薬膳】


こんばんは。
数年ぶりに高田馬場に来ました。
大地の木が閉店してから、すっかり足が遠のいてしまいました。
駅から少し歩いていったところに目的のお店があります。


横浜ボンベイ高田馬場店です。
戸塚にある横浜ボンベイ(2009年に訪問)の暖簾分けにあたるお店で、2014年4月にオープンです。
ここ高田馬場店は2年ほど前に1度訪問していたのですが、当時は諸事情あり客観的な記事が書けないかなと思い、紹介はしませんでした。


店内はきれいな内装で、カウンターとテーブル席で15席ほどです。
メニューは戸塚店と同じカシミールカレーやボンベイカレーなどがあり、その他にもマイルドなカレーなどもあります。
カシミールカレーとボンベイカレーの看板カレーがいただける欲張り2種カレー(税込1500円)を注文しました。
このセットはカレーソース大盛りはできないそうです。
初回訪問時も同じメニューを注文しましたが、あらためて。
平たく盛り付けられたごはんと薬味が運ばれてきてから、カレーが運ばれてきました。


香りがとても強いですね。
楽しみにいただきました。


カシミールカレーは褐色でサラサラという印象がありましたが、多少粘度がありますね。


もうひとつのボンベイカレーは真っ赤でサラサラです。
どちらもライスの上にかけるとスーッと染みていきます。
2年前にも思いましたが、食べ比べてみるとカシミールカレーよりもボンベイカレーの方が私の好みでした。
ボンベイカレーの方がタマネギの甘みとスパイスの刺激のメリハリが強く、スパイスもホールでガッツリ入っています。
どちらもホロホロに崩れる鶏肉と、カシミールのホクホク甘いジャガイモなど、色々と味わいつつ完食しました。
食べ終わる頃には首から上が思い切り発汗していました。


食後にはデミタスカップのコーヒーが提供されました。
砂糖を入れてホッとひと息。
満足できました。
戸塚まで行かなくても高田馬場でボンベイのカレーがいただけるのは嬉しいです。

ただ気になる点として、ライスが非常に固かったです。
サラサラのカレーに合わせるために水分量を少なめに炊くというのは分かりますが、リゾットのように芯がありました。
初回訪問時は感じなかったので、たまたまだったのかもしれません。

季節限定の牡蠣を使ったカレーが気になりましたので、近々再訪問してライスの件も確認してみたいと思います。
それでは、失礼します。

【店鋪情報】

カレーハウス横浜ボンベイ 高田馬場店

住  所:新宿区高田馬場1-32-11 オザワビル1階
電話番号:03-6205-6657
営業時間:月~金曜11:00~15:00、17:00~22:00(ラストオーダー各30分前、土日祝は夜の閉店が21時)
休  日:なし(年末年始を除く)
コメント ( 0 ) | Trackback ( )このエントリーを含むはてなブックマーク
« 【新御徒町】... 【祝JCA2018メ... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。