タイフェス弁当をいただきました

こんばんは。

タイフェスの2日目で持ち帰りで買ったおかずやタイ米などをタッパーに詰めて、翌日の月曜に会社に持って行きました。
お昼にレンジで暖めて、いただきまーす!(・∀・)イイ

タイフェス弁当

一番右手前が出所不明ソフトシェルクラブの天ぷら
宴会場でお開き直前に残っていたので、タッパーに失敬してしまいましたf(^^;)
殻ごと揚げてありサクサクで旨味を逃しません。
タイ米との相性もばっちりです。
samuraiさんの記事によると、どうやらサイアムガーデンのようです!
そりゃ美味いはずです。

右上はこれも出所不明ヤムウンセン。エビ、イカなどが入っていてプリプリで美味しかったです!

真ん中あたりが学芸大学のソンクランで買ったガイ・トード(鶏の唐揚げ)です。
ふんわりした衣で揚げた鶏の唐揚げに甘辛いタレがかけてあり、これもタイ米との相性はばっちりで美味しいです!

唐揚げの下にあるのがサワディーで買ったチキンステーキです。
鶏もも肉を開いたものが、鉄板で香ばしく焼いていたものです。
ナンプラーの焦げた味がたまりません!

一番左は2日目終了間際にセールをしていたリーラワディーというお店のカオマンガイです。
ヨメのお土産に買いましたが、辛いのがダメなのでわざとタレはかけてもらいませんでした。
ご飯は鶏のスープの旨味がばっちりでとても美味しいです!
ちなみに、ここのお店ではcurryvaderさんも一緒にお弁当用に買いました。
お味はいかがでしたか?>vaderさん

もうお腹パンパンです。
タイフェスの余韻に浸りつつ午後の眠気と闘いました。
あぁ楽しかったなぁ。また来年かぁ。今から楽しみです。

それでは、失礼します。
コメント ( 14 ) | Trackback ( )このエントリーを含むはてなブックマーク
« タイフェステ... 今年のタイフ... »
 
コメント
 
 
 
Unknown (はぴい)
2007-05-16 09:29:14
出所はサイアムガーデン、出資は老児、ですわ(笑)
 
 
 
Unknown (なな)
2007-05-16 13:52:16
USHIZOさん、お久しぶりです!
みなさん、2日連続でタイフェスとはさすがですね。
すごく楽しそう♪私も来年は参加したいです。

一日経ったお料理ってまた違った美味しさですよねー。
最高のお弁当だな~
 
 
 
Unknown (ゅき)
2007-05-16 20:26:14
USHIZOさん、すごい食べますねえ!!

いつも、Aランチでお腹いっぱいになってしまうのですが、USHIZOさんは2種類のカレー&タンドリーチキンのセット(大体はCランチ??)ですか??

スパイスたっぷりのお料理、胃が痛くならないのか心配です(笑)



タイフェス、すごく楽しそう!!

そして、意外に甘い食べ物も多いみたいで、辛すぎ苦手の私でも、楽しめそうですね

タピオカジュースって、タイのですか?

渋谷に行くと必ず買って飲むをですが、あの食感とココナッツミルクにハマってます

図書館にタイ料理の本がたくさんあるので、作ってみようと思ってます

でも、いま一番スキなネパール料理を作りたいのですが、ネパール料理の本、探しでもって無いんですね

地元のネパール料理屋さんに通い詰めて、教えてもらおうと思います

いつか、カレー会に参加させていただいたら、練習の成果を味見してもらいたいです
 
 
 
Unknown (でりー)
2007-05-16 23:08:34
美味しそう!(マジでぇ)

自分は叩き売りだったランブータンをお持ち帰り♪

翌日に頂いたら。。。腹痛で苦しみました。
 
 
 
>はぴいさんへ (USHIZO)
2007-05-17 00:15:51
こんばんは。いらっしゃいませ!

そうなんですよね。老児さんには本当に感謝です。
しかもあのソフトシェルクラブ、本来なら2000円くらいのって。
とんでもない事ですよね。
来年のタイフェスにサイアムガーデンが出店したら、
2日かけてでも全種目いただかないといけませんね。

それでは、失礼します。
 
 
 
>ななさんへ (USHIZO)
2007-05-17 00:17:28
こんばんは。いらっしゃいませ!

タイ料理だと粉ものはなかなかないと思いますが
それでもとても美味しいもの揃いでした。
あ、そういえば揚げパンがありましたよ♪

本当に最高のお弁当でしたよ。
来年もお持ち帰りしようっと(・∀・)イイ
それでは、失礼します。
 
 
 
>ゅきさんへ (USHIZO)
2007-05-17 00:20:33
こんばんは。いらっしゃいませ!

いやいや、私もお昼はそんな食べませんよ。
ライスかナンにカレー1種類(680円くらい)が一番
頻度が多いですよ。

渋谷のタピオカジュースってドンキのところを曲がって
O-EAST方面に向かう途中の半地下のやつですね。
あの食感とココナッツは確かにベストマッチですね。

ネパール料理頑張ってください!
味見はドエス兄キと一緒に任せてくださいなf(^^;)

それでは、失礼します。
 
 
 
>デリーさんへ (USHIZO)
2007-05-17 00:21:58
こんばんは。いらっしゃいませ!

あらら、結構フルーツの規制が緩和されて良い味の
ものが入ってくるようになったと聞きましたが…。
どうかお大事に。

今度ムットさんとこで集まる時は、この間のはぴいさんの
ようにアニールさんのお弁当箱用意しましょう!

それでは、失礼します。
 
 
 
Unknown (curryvader)
2007-05-17 01:14:01
いやー、美味かったですね。
これが200円とは信じられないくらい。
冷めても美味しいカオマンガイはマンペイライ。
 
 
 
これを (samurai)
2007-05-17 02:09:35
会社に持っていく所がさすがですねww。
ていうか、タッパー持参ってのが
スバらしいですね。
残すよりは持ち帰る。
モッタイナイ精神の賜物ですww。

楽しかったですねぇ。
僕は今週はタイ週間です。
 
 
 
>curryvaderさんへ (USHIZO)
2007-05-17 12:30:34
こんにちは。いらっしゃいませ!

本当に最終日のセールを見逃してはいけませんね。
サイコーです!
レバーの方には敢えて触れないvaderさんが大人ですf(^^;)

それでは、失礼します。
 
 
 
>samuraiさんへ (USHIZO)
2007-05-17 12:32:39
こんにちは。いらっしゃいませ!

あれを残すのは良心の呵責が。
ルン・ルアンを見習ってビニール袋に入れようかと
思いましたが、それにはやや抵抗がf(^^;)
タイ週間、楽しみにしています。
そちらでは早くもビニール袋ビシバシのようですねf(^^;)

それでは、失礼します。
 
 
 
いやはや (老児)
2007-05-17 23:47:46
USHIZOさんのタイフェスは2日間で終わっていなかったんですね(笑)うう~ん、フル活用、ご立派!
来年はフルタイム参戦.....できたらいいなあ。
(結局サイアムガーデンのしか食べてない老児でした。)
 
 
 
>老児さんへ (USHIZO)
2007-05-18 01:42:38
こんばんは。いらっしゃいませ!

私のタイフェスは2日間では終わってなかったんですハイ。
来年もお持ち帰りしたいデス(・∀・)イイ
18時くらいから目を光らせて各店の動向をチェックしようかと思います。
スリランカフェスでもセールするかなぁ。

それでは、失礼します。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。