第13回CCUmeeting 深まる秋のカレー祭り in TAPiR

こんばんは。

隔月開催のカレーオフ会、CCUmeetingを10月に開催しました。
今回はTAPiRで秋の旬な食材を使った料理をお願いしました。



TAPiR今回は初めての参加者を含めて12名になりました!
TAPiRのスペースに12名入るのはキャパオーバーですが、店主が対応してくださって立食形式にしてくれました。
この形式だといろんな方々と交流が持てるので、嬉しかったです。

次々と料理が運ばれてきます。
今回の料理は以下のようになりました。
・さんまのピクルス
・さんまカレー
・茄子カレー
・マトンカレー
・紫芋パコラ
・白子パコラ
・ムング豆フムス
・大根のサンバル
・ダール
・デザート
・お茶


これらの料理を、ドリンク持ち込みでいただきました!
※ドリンクは持ち込み料金ありで、容器持ち帰りを条件に対応していただきました。詳しくは事前にお店側にお問い合わせください。

 

紫芋パコラ(画像左)は切り口が綺麗な紫色で、ホクホクで美味しかったです。
白子パコラ(画像右)はチリパウダーがかかっていて結構辛口ですが、プリプリの白子がお酒にすごく合いました!



さんまカレー(画像上)はオーブンで香ばしく焼かれたさんまにカレーソースがかかっています。
これもここTAPiRでしかいただけない料理ですね。

さんまのピクルス(画像左下)は初めていただきました。
骨まで柔らかくなっているさんまは頭からバリバリ食べられました。
中央のソースと一緒にいただいたのですが、マンゴーのような果物のどろっとしたもの…?完熟の柿ですねこれ!
これも秋の食材ですね。素晴らしい。

茄子カレー(画像右下)は旨味がたっぷりです。
これらの他にマトンカレーなども美味しかったです。



デザートは栗を使ったもので、すごく上品で美味しかったです。
ホットチャイと一緒に、美味しくいただきました。

さすがTAPiRと唸らされる料理の数々で、参加者の皆さんにも大変好評でした。
そして今回もですが、初めての参加者を含めたいろんな方々との交流ができたことは嬉しかったです。
人と人のご縁は財産ですね。
そのきっかけを作れたことは嬉しかったです。
そしてその場を提供していただきましたTAPiRには感謝です。
またその内に伺わせてもらいたく思います。
参加者の皆さん、ありがとうございました!

それでは、失礼します。

【過去記事】

過去記事リンク集を設置しました。店舗情報も含めてコチラをどうぞ。
※30min.のお店ページはコチラです。
コメント ( 4 ) | Trackback ( 0 )このエントリーを含むはてなブックマーク
« ペナンレスト... マレーシア料... »
 
コメント
 
 
 
Unknown (すー)
2012-11-29 12:51:14
こんにちは~先日はありがとうございました!
今ふっと気がついたのですが
タピさんの店内写真って大丈夫でしたっけ??
もし許可済みで余計なお世話でしたらごめんなさい(_ _)
 
 
 
>すーさんへ (USHIZO)
2012-12-01 01:40:20
こんばんは。いらっしゃいませ!
先日はご参加いただきまして、ありがとうございました!

TAPiRさんの写真撮影の件ですが、前に料理の撮影はOKと了解を得ております。
あとはあまり写真を撮りまくって、他のお客さんの迷惑になるのが…という意味もあり撮影はNGというようです。
今回は貸切なので、あまりそこら辺は深く考えなくてもいいかと。

また良かったら、ご参加くださいませ!
それでは、失礼します。
 
 
 
Unknown (すー)
2012-12-01 22:18:45
こんにちは。
お返事ありがとうございます!

以前貸切でお食事会を行ったときに
お料理以外の店内写真(内装/什器等)は
撮影控えて欲しい旨おっしゃっていたので
一枚目の写真は大丈夫かな?と心配になっての書き込みでした。

杞憂だったらいいのですが。。
大好きなお店なのでついつい・・・^^;
失礼いたしました!
 
 
 
>すーさんへ (USHIZO)
2012-12-02 01:14:09
こんばんは。いらっしゃいませ!

そうでしたか。
こちらもちゃんとしっかり確認をした訳ではなかったので、配慮が足りなかったかもしれません。今後気を付けます。

今後とも宜しくお願いしますm(_ _)m
それでは、失礼します。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。