【高田馬場】バインミーシンチャオのミニサイズバインミー2種をいただきました【火曜日がお得】

こんばんは。

先日高田馬場のバインミー専門店、バインミーゴンゴンに訪問したときに、すぐ近くにもう1店舗バインミーのお店がありました。
こちらも気になりましたので、後日訪問してきました。


バインミーシンチャオです。
2016年10月20日オープン。
バインミーゴンゴンから30メートルも離れてない、早稲田通り沿いにお店はあります。
店頭に券売機がありますが、店内で注文もできます。
店内は小さいカウンターで6人くらいは入れそうです。


店内でパンに具を詰めるところが見られます。
お客さんはベトナムの若い女性が多く、店内もベトナムの言葉が飛び交っていました。
こちらのお店のバインミーは、通常サイズ(530円〜)の他に、ミニサイズ(350円)もあります。
毎週火曜日が値引きセールなどをしているみたいです。

私のようなバインミー初心者で、いろいろ食べてみたい身としては、ミニサイズは嬉しいです。
目玉焼き(オップラ)バインミーニョクマム漬け豚肉バインミーをそれぞれミニサイズで注文しました。
お、メニューにベトナムコーヒーもありますね。
専用の容器に入っている写真があります。
ホット・練乳入り(230円)で注文しました。

しばらくして、バインミーが運ばれてきました。

SUBWAYのハーフサイズのように半分の長さでカットかと思ったら、やや小ぶりで細めのパンに具が詰められています。
バインミーゴンゴンと比べると、パンの両端はカットしないでパンが開ききらないようになっていますね。
SUBWAYというよりは、ピタパンのようなポケット状にして詰めているようです。

楽しみにいただきました。

目玉焼きバインミーはダイコン、ニンジンのなますにたっぷりの白髪ネギ、パクチーなどがあり、甘めのタレがかかっています。
目玉焼きとの相性もよく、食べやすくていいですね。


こちらはニョクマム漬け豚肉バインミーです。
茹でた豚肉をニョクマムに漬けたような感じで、柔らかい豚肉にしっかり味が染みていて、こちらもおいしいです。

こちらのお店のバインミーはトレーにすのこが敷いてあり、その上に乗せて提供されています。
ベトナム女性のお客がバインミーを太巻きのようにすのこで巻いてからつぶして、平たくして食べていました。
なるほど、そうすれば大口を開けなくても食べられますね。


食後はベトナムコーヒーをいただきました。
残念ながら練乳と混ぜてあるタイプでしたが、こちらのコーヒーは非常に濃くてしっかりした味でした。
230円は非常にお得です。

バインミーゴンゴンと比べると、パンの表面にしっかり焼き目がついていて、ややバリバリした感じでした。
もっとも、ミニサイズのパンなので、通常サイズだとまた感じが違うと思います。
他のメニューも気になるので、再訪して確かめてみます。

ちなみに、壁に新聞記事の切り抜きが貼ってありました。
こちらのお店は、四日市大経済学部のベトナム人留学生の兄弟が企業して開いたお店とのこと。
都内でケバブの屋台を見て、ベトナム人留学生向けに手頃な価格でバインミー専門店を開こうと思ったそうです。
高田馬場は日本語学校が多く、周辺にベトナム人が約500人住んでいることを確認して、採算ベースを530円のバインミーを1日85個と推算して「ここならビジネスとして成立する」と判断してこの場所で開店したとのことです。
はー、経済学部ってこういうマーケティングを学べるんですね。
面白いなぁ。

オープンしてから2年以上経ちますし、軌道に乗っているみたいで何よりです。
とてもおいしかったですし、ぜひこれからも続いてほしく思いました。

それでは、失礼します。

【店鋪情報】

バインミーシンチャオ

住  所:東京都新宿区高田馬場4-13-9 笹尾ビル
電話番号:03-6279-1588
営業時間:10:00~21:00
休  日:なし
コメント ( 0 ) | Trackback ( )このエントリーを含むはてなブックマーク
« 【3月末まで!... 【西新宿7丁目... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。