【祝まこ様!】かれーの店うどん 初夏の夜かれー

うどんこんばんは。

毎日連日ガチ残業、週末も休日出勤の日々を送っていますが、先週末の土曜出勤明けにかれーの店うどんに飛んでいきました。
かれーうどんをいただきに行きましたが、6月といえば初夏の夜かれー(1000円)の季節です。
短い期間の提供なので、何としても行かなくてはなりません。
※今年は2010年7月3日(土)までの提供です。

先日のかれーうどんをいただいた際にゲットしました10周年記念限定Tシャツを着て出勤して、そのままお店に行きました。
お店のマスターにも、このTシャツは突っ込んでもらえればなぁf(^^;)と思って訪問したのですが…。



あれ?10周年限定Tシャツが飾られてますね。
…サイン?

ちょ、石野真子て!(´゜ω゜):;*.':;ブッ
これ本物なんですか!?

石野真子さんの新曲発売イベントにお店のマスターが限定Tシャツを着て行って、サインしていただいたそうです。
それから2日後の訪問だったので店内BGMはその新曲がリピート、マスターの頭の中はその話で一杯でした。
もう私のTシャツは完全にスルーでした(ノ∀`)タハー



さて、それはともかく初夏の夜かれーですよ。
思った以上にスパイスがふりかけられています。
よく混ぜてからいただきました。



爽やかなししとうとミニトマト、カリカリに焼いた豚肉が入っています。
豚肉のコクと旨味がスープにも出ていますので、春の鶏ひき肉とはまた違った味わいでいただけました。

石野真子さんの新曲は、とっても爽やかなポップスに感じられました。
そしてかれーも初夏らしい、シャキッとした爽やかな辛さでした。
美味しかったです。
来月には夏の夜かれーが待っています。
その頃にはお店のマスターのテンションも落ち着いているでしょうから(ぉぃ)、またユニフォームに袖を通して訪問しようかと思います。

それでは、失礼します。

【過去記事】

過去記事リンク集を設置しました。店舗情報も含めてコチラをどうぞ。
※30min.のお店ページはコチラです。
コメント ( 8 ) | Trackback ( )このエントリーを含むはてなブックマーク
« 第2回CCUmeeti... いろいろ花が... »
 
コメント
 
 
 
Unknown (夢見うさぎ)
2010-07-01 06:49:20
私も先日食べました~♪
まだ、きじにしてない汗
しし唐、ピリッと効いてて夏野菜がおいしいですよね♪
 
 
 
>夢見うさぎさんへ (USHIZO)
2010-07-02 02:25:07
こんばんは。いらっしゃいませ!

初夏、お召し上がりになったんですね。
今回は注文し忘れましたが、焼き茄子をトッピングすると
さらに夏野菜パワーがアップしますのでお薦めです!

夏の夜かれーが楽しみですハイ。
それでは、失礼します。
 
 
 
もう大丈夫です!? (まこ♪サマサマ)
2010-07-04 10:11:05
いやいや・・・

あの日は、99%真子様モードで、それ以外の事は何も見えていませんでした!
いや・・・みていませんでした!(汗)

あの時、言葉にはなりませんでしたがTシャツめちゃくちゃ似合っていましたヨ!でも、口が動きませんでした!

でも季節も夏に・・・気持ち完全切り替えで、カレー作ります!(笑)


 
 
 
Unknown (忠告)
2010-07-04 17:35:45
USHIZOさん

嫁炎上事件のことで、自分の味方になってくれる意見があったからといって、影でコソコソ言い訳や自己正当化をするのは、みっともないですよ。

http://yaplog.jp/amiyaki-curry/archive/613

あの件があそこまで炎上したのは、USHIZOさんに責任があると思いますよ。
そして、嫁さんの言動に傷ついた人が実際にいる以上は、嫁さんを連れてきた貴方に責任があるんです。
だから、貴方はただ謝罪するだけでいいんです。

謝罪だけできっちり済ませてれば、あの件はあそこまで炎上しなかったはず。
自分が原因なのに、自分の味方が現れると、また言い訳と都合のいい自己正当化をしてしまう。
それじゃあ、最初の謝罪の意味がなくなるんですよ。

なぜ、分からないのかな。



 
 
 
>まこ♪サマサマさんへ (USHIZO)
2010-07-04 17:55:53
こんばんは。いらっしゃいませ!

本当に心ここにあらずという感じでしたよf(^^;)
夏の夜かれーからは大丈夫でしょうか?f(^^;)
またユニフォームを着て、伺いますねー!

それでは、失礼します。
 
 
 
>忠告さんへ (USHIZO)
2010-07-04 19:34:45
>忠告さん

こんばんは。いらっしゃいませ。
ご忠告、ありがとうございました。


>自分の味方になってくれる意見があったからといって
>影でコソコソ言い訳や自己正当化をするのは
>みっともないですよ。

網焼きさんの記事をご覧になり、私のコメントもご覧になったのでしょう。
「うちの記事でトラックバックしても良かったのですが、余計な人が流れて網焼きさんにご迷惑がかかってはいけないので、コメントにしておきます」
という意味の事を書いたはずです。
そして網焼きさんからのトラックバックも削除していませんので、きちんと関連づいています。
(実際にあなたも飛んで行ってコメントしてきた上で、ここにコメントできていますからね)
網焼きさんご自身も記事で「コメントも匿名ばかりで書かれて訳分からないから、意見があるならきちんと名前を出してほしい」という事を仰っていたはずです。

私はチキンではありませんので、名前は出しましたし、リンク先も削除していません。
言った事には責任を取ってきましたし、面と向かっても同じ事を言う事ができます。
また、Webでの発言ですから、きちんと履歴と名前も残ります。
どこが「影でコソコソ言い訳や自己正当化」をしているのでしょうか。
コメントでも書きましたが、影でコソコソしていたのは私たち夫婦に対してメールなどを送っていた方たちではありませんか。
それこそ文句があるならメールでも何でも、私たちに直接言ってくれば良い事です。


>嫁さんの言動に傷ついた人が実際にいる以上は
>嫁さんを連れてきた貴方に責任があるんです。
>だから、貴方はただ謝罪するだけでいいんです。

ここはっきりさせときますね。

「言動に傷ついた」人が実際にいると仰いましたね。
網焼きカレーさんの記事でも「USHIZOさん自身が認めてるように、嫁さんの言動に傷つけられた人が実際にいる」と仰っていますが、それは誰ですか?
つかことオフ会において、傷つけられた人なんて一切認めた覚えはありません。

「嫁さんの言動に違和感・不快感をおぼえた」方たちというのなら分かります。
私は「ヨメさまの振る舞いなどが気に障ったりした事も少なくなかった」とは書きました。
そこを都合良く曲解して
「傷ついた!傷ついた!傷ついた人が実際にいるんだから謝罪だけしていれば良いんだ!」
というのはいささか無茶ですね。
傷ついた人をきちんと表明していただきましょうか。
違和感・不快感を感じた方がいたのとは違いますし「傷つけられた人が実際にいる」んですよね。

ヨメさまのどの発言で、誰が傷付いたのか、ちゃんと言ってもらいましょうか。
いつまでも被害者意識だけで、ものを言っていては進展しませんからね。
また、あなたの立場もきちんと表明しないと、せっかくの忠告も眉唾ものだと思います。
まさか、オフ会参加者でもない(参加してても1回だけとか)のに、匿名の誰だか分からないコメントの数々だけで「実際に傷ついた人がいる」と言っている訳ではありませんよね。

つまり、あなたはこう言えという事ですね。
「具体例がないですがヨメさまの言動が傷付けてすみません」
「そのヨメさまを私が連れて来てすみません」
「ですから私はもう何も言いません」

…って、何ですかこの三段オチは?
こんなデタラメは通りませんよ。
根拠は、証拠はどこですか?
逆に怖いですね。発言の自由を禁じるってのは。
まるで延々「謝罪と賠償を」みたいですね。


>謝罪だけできっちり済ませてれば、あの件は
>あそこまで炎上しなかったはず。
>自分が原因なのに

連れてきた事と場に合わない言動については謝罪しました。
ヨメさまはオフ会にもう行かないと言ってました。
私自身も皆さんと積極的には関わらないようにします、それで良いですよね。

それとは別問題で、仲間内の「影でコソコソ」メールが飛び交うような人間関係に対して、私は言ってます。
自分でなくても、他の人が対象でそういう事も実際にありました。
そういう「女子中学生同士」みたいな陰湿な付き合いがイヤだと言ってるんです。
で、そういう付き合いの方とは距離を取っただけの事です。

それのどこが問題だと仰っているのか、逆に私には全然分かりませんね。
味方だ敵だとか、そういう考えは正直ないのですが。
記事にすると、粘着している方がいて、辛党さんの時のように「今更また蒸し返して、カレーの記事を楽しみにしている方からすると~」と書かれるのは明白なので、コメントだけにとどめておいたのですが。
仮に批判的な意見の記事でも、キチッと筋の通った意見であれば、同じようにコメントしに行きますが、時間が経ってしまったので「蒸し返して」という事にもなりますので記事にはしないでしょう。

私自身やましい事は一切ありませんので、影でコソコソする必要もありませんし、謝罪とは別問題だと思っています。
網焼きさんの記事に「男らしく」と書かれていましたが、私自身、男らしい対応として、陰湿な付き合いがイヤだと言ってるのですが、何か問題でもおありでしょうか。

まずは曲解するのを改めるか、実際に傷ついた証拠を持ってきてください。
私からは以上です。

それでは、失礼します。
 
 
 
またムキになる… (ウコン)
2010-07-10 00:43:27
人と接する仕事をしてないから、過失を犯した時の対処法を心得てないでしょ。

大人なら、言い訳なんてしちゃいけないんだよ。
嫁が気分を害する言動をしてすみません。今後は重々気をつけます。
だけで良かったんだよ、あの時。あんなに長々と恨み節書かなくても。


あんたの上のコメント見てたらとてもじゃないけど男らしくなんて見えないよ。
どうみても子どもだよ、全く煽りに我慢出来ないんだからさ。

忍耐ができれば、また私みたいな変なのが湧かないで済むのにね…。

あ、私はサイトとか持ってないので、あしからず。
 
 
 
>ウコンさんへ (USHIZO)
2010-07-10 13:54:42
こんにちは。いらっしゃいませ。

そうですね。
接客業こそしていませんけど、社内で人と接する機会はありますが。
仰る事はよく分かります。

今後はどんなに理不尽なことを大勢から言われても、
いちいち反論したりせず、スルーできるよう精進したいと思います。

いちいち対処してたら、自分の記事とかの更新の時間が
取れなくなって、他の閲覧者にとって申し訳ありませんしね。

つか私自身は以前の記事で、悪いところは自分も含めて全て出し切って
先に進めたいと思っておりましたので、今頃蒸し返されても
困るんだけどなぁという気持ちもあります。

もう正直仲間内で何があってもどうでも良いという感じです。
それより関係ないうどんの記事がこのような過去の事について
いつまでもあれこれ言われて埋まるのの方が不本意ですね。

それでは、失礼します。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。