ポタカレー in 亜舎梨(豪徳寺)

こんばんは。

先日ヨメとサイクリングに行きまして、豪徳寺の
駅周辺を通りました。
前にとんくろに訪問しましたが、あれはチェーン店なので
それ以外のお店でカレーのお店はないものか、と思い
ちょっと探してみました。
すると、今まで見逃してましたがありました!

小田急線豪徳寺駅からとんくろに行く途中の道で、左手の建物の2階に
昔ながらの喫茶店で亜舎梨(あじゃり)というお店がありました。
早速ヨメと訪問してみました。

 

店内は本当に昔からな感じの造りで、初老の夫婦がお店をやって
らっしゃいました。
先日みかけたばかりのジャンピュータの筐体がここにも!Σ(゜Д゜)
店内はカウンター6席、テーブル26席と結構広いです。

そしてお食事はどれも600円台からとリーズナブル。
カレーはドライカレー、ビーフカレー、カツカレーなどいろいろありました。
今回はドライカレー(630円)を注文しました。
どんなタイプのドライカレーが出てくるかなぁ、と楽しみにしていると
やってきました。



お、炒飯タイプのドライカレーです。
刻んだタマネギ、ニンジン、ピーマン、マッシュルームを炒めてご飯を
投入してカレー粉を加えた感じです。
昔実家で母が作ってくれた味に似ています。
サラダと小さなコンソメスープが付いてきました。

他のカレーメニューもいただいてみたいです。
ヨメもこちらのお店は気に入ったので、後日再訪してみたいと思います。
今回はいただきませんでしたが、アイスは水出しの珈琲や紅茶です。
ランチタイムは150円でこのドリンクがいただけます!

ちなみに、店員さんに聞いてみたところこちらのお店は今年で27年目!
こういうお店は地元の方達で大事にして欲しいものです。
それでは、失礼します。

【店鋪情報】

お食事と珈琲のお店 亜舎梨※2015.03追記:大変残念ですが閉店しました

住  所:東京都世田谷区豪徳寺1-22-3
     周辺地図はコチラ
電話番号:03-3427-8689
営業時間:11:00~23:30
休  日:なし
コメント ( 2 ) | Trackback ( )このエントリーを含むはてなブックマーク
« ポタカレー in... tokyo roux7月... »
 
コメント
 
 
 
はじめまして (Haru)
2006-07-31 10:35:48
【東京散歩 Haru\'s Room】のHaruです。こんにちは。



ふとした時に、こういう喫茶店を発見したりするとうれしくなってしまいますよね^^



豪徳寺は世田谷の中でも緑の多い地域で、好きです。



Haruも今回豪徳寺のブログを書いてみました。

世田谷城址公園から歩いて0分のところに素敵すぎるデザイナーズハウスが出たんですよ^^

いつか私もこんな家に住めたらなぁ・・・・



http://www.juken-net.com/blog/ctg-fudosan03.php#060730



是非遊びに来てくださいね、またこちらのブログに遊びにきますね♪よろしくおねがいいたします!
 
 
 
>Haruさんへ (USHIZO)
2006-07-31 17:55:07
こんばんは。初めまして。



いらしてくださいまして、ありがとうございます!

まさか住宅関連の方からコメントをいただけるとは

思いませんでしたf(^^;)



世田谷区のお店の中では梅が丘のティアハイムという

ドッグカフェがお気に入りです。



http://blog.goo.ne.jp/ushizo1222/e/090e7bf2a08f3a4653c268cd660c0981



機会があれば行かれてはいかがでしょうか。

それでは、失礼します。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。