M’s Curryの野菜カレー

こんばんは。

この間の日曜の夜に笹塚のM's CURRYに訪問して
来ました。今回は約4ヶ月ぶりの訪問です。
まず営業しているか、というハードルがありますが
今回はパスできました。

18時15分頃にお店の前に行くと準備中でしたが、初めて
一番乗りを果たす事が出来ました!
私の後にぞろぞろと行列が出来て、あっという間に10人以上
並びました。相変わらず人気がありますね。

18時40分頃に開店して、席に着きました。
張り紙によると12月の休業日は16日(土)と、31日(日)。
新年は1月7日からの営業になるそうです。
当初の予定では16日に訪問するつもりでしたが、その日は
curryvaderさん主催のオフ会に行くので、予定を変更したのです。
またも危ないところでしたf(^^;)

さて、今回のカレーは野菜カレー(870円)を注文しました。
いつものようにサラダとドレッシングが出されます。
手鍋にポーク、チキン、野菜とそれぞれのカレーが火にかけられて
煮込まれています。
そして、ポークを注文のお客さんの方が先に提供されていました。
カレーによって煮込みの時間が違うのでしょう。

しばらく待ちましたが、待望のカレーがやってきました。

 

今回のサラダはイチゴが入っていました。
カレーは挽き肉、チキンと同じようなジャガイモが煮崩れている
カレーです。サラサラのカレーの中にスパイス感が漂っています。
すりゴマが隠し味になって、とてもマイルドです。

具材はオクラ、拍子木切りの大根、大ぶりなトマトが1/2個です。
野菜は歯応えが残る感じに煮込まれています。
ポークは煮込み済みの豚バラを絡めますが、野菜は生から煮込んで
いるので、時間がかかるのでしょう。
非常に美味しくいただきました。今日も大満足です。

さて、今回で通常のカレーメニュー4種類を全ていただく事ができました。
どれもとても美味しかったですが、私の好みは、挽き肉か野菜かなぁ。
あと残りは幻のカレーですが、いつになる事やらf(^^;)

せっかく美味しいカレーをいただいたので、食後にミルクティ(330円)も
注文しました。
鍋に紅茶を濃く煮出して、牛乳を入れて煮込んでいます。



結構量の多い、とても身体が温まるミルクティでした。
角砂糖を沢山入れて、甘~くしていただきました。美味しかったです。
本当にこちらのマスターのカレーは味があります。
これからも頑張って欲しいお店です。

それでは、失礼します。

【過去記事】

M’s Curryの挽き肉カレー(2006.08.22)

M’s CURRY再訪(2006.07.24)

カレーツアー in M’s CURRY(2006.06.27)←店鋪情報載せてマス
コメント ( 10 ) | Trackback ( )このエントリーを含むはてなブックマーク