在イタリア、ソムリエワインノートとイタリア映画評論、他つれづれ appunti di degustazione

ソムリエ 20年、イタリアワインのテイスティングノートと、なぜか突然のイタリア映画評論、日本酒、日本茶、突然アートも

Barolo Percristina 1998 -Domenico Clerico

2012-12-03 23:20:37 | Piemonte ピエモンテ
”バローロ ペルクリスティーナ1998”ドメニコ・クレリコ -ピエモンテ州



ローマのさるエノテカにて。
1本目が軽めのコルク臭で、安いワインではないし、どうしよう。。。でも、取り替えてくれました。そこで、これは2本目。
素人が開けたら、全然気づかず、美味しい~で終わるのに、悪いなぁ、と思ったのでした。しかし、一緒にいた友人いわく、大丈夫、明日にはグラスワイン1杯15ユーロ以上で出すから、元は取れる、心配しなくていい、と。なるほど、さすが、イタリア人。

なお、この後に続いたワインは写真なし。

Barolo Annunziata 2004 Paolo Scavino

スカヴィーノは昔良く飲んだ。まだ安かったころ。その後、うなぎのぼりに値段が上がり、飲まなくなったが、久しぶりでした。

Barolo Percristina1998 Domenico Clerico
Barolo Annunziata 2004 Paolo Scavino
Bei ricordi della simpatica serata.
Percristina, la prima bottiglia sapeva di tappo... ci ha aperto la seconda bottiglia (meno male!)

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。