在イタリア、ソムリエワインノートとイタリア映画評論、他つれづれ appunti di degustazione

ソムリエ 20年、イタリアワインのテイスティングノートと、なぜか突然のイタリア映画評論、日本酒、日本茶、突然アートも

今日のイタリアのオンライン新聞から:オーストラリアの空港でイタリア人女性、コカイン所持で逮捕

2017-02-16 00:24:33 | もろもろ、つれづれ
今日のオンライン新聞を見ていて気がついたこと。

オーストラリアの空港でイタリア人女性、5キロのコカイン密輸で逮捕、とある。

中身を読むと、オーストラリアのメルボルン空港でイタリア人の39歳の女性が捕まった。この日曜日のこと。
この女性は、ローマから搭乗、彼女の持つバッグのひとつがエックス線でのコントロールに引っかかり、二重底、コカイン5キロを所持、現行犯で逮捕された。
最悪、終身刑の可能性もある。

以上が記事である。
なるほど。

この記事を読んで気がついたこと。

その1
到着空港での検査は、人間の検査は基本的にないので、スーツケースだったと思われる。
二重底ならなおさら。

オーストラリアでは、入ってくる荷物の検査をちゃんとするんだぁ。

その2
空港出発は人間も検査をする。というか、人間と手荷物がしっかり検査される。
しかし、スーツケースは??
こちらもエックス線を通すはずなのに、ローマの空港では誰も気がつかなかった。

もし、ここでちゃんと検査をしていれば、コカイン5キロはオーストラリアではなくローマの空港で見つかったはず。

その3
ローマの空港では、出発のスーツケースでこのざま。
つまり、どこかの空港でうまく通ったスーツケースは、ローマでは、検査があれどほぼ簡単に通るだろうということが予想される。

その4
この女性は、おそらくその手の組織の一員なので、かわいそうだとは思わないが、オーストラリアで終身刑にならずともかなりの刑になる可能性があり、もしこれがローマで見つかっていたとしたら、そう大した刑にはならなかった可能性もある。

要は、ローマの空港はいい加減。。。。。。。。ということがわかった。ここはイタリア、なんでもあり。


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。