牛乃助(うっし-)の日常 

・平日休みの日は奥多摩で遊んでいます。
・忘備録的なものになりつつあります
・何かありましたらコメント下さい。

今年も3月最初の日曜日は海沢へ

2012年03月10日 22時28分59秒 | 日常生活
今年も、朝5時起きで多摩川水系海沢へ行ってきました。
目的は、もちろん「渓流魚解禁日」と言うことで ”釣り”です。

解禁は正午からですが、それまでの時間をダラダラとすごすのが最高。
まずは、寒さで体が固まってしまうので火起こしから・・・
前の週に雪が積もったため、枯れ木も水分を含み 
なかなか火がつかず大苦戦。

ようやく火がつき、温かい物が食べられる事に幸せを感じます。

コーヒーにパンも贅沢な感じです。

檀をとったり川の様子を見ていると、6時間はあっという間に
過ぎてしまい・・・
釣り開始(釣りの写真がない)


釣りがひと段落着くと釣った魚を塩焼きに・・・

なぜ、サケの切り身が・・・
と思う方もいると思いますが、
今回はサケの切り身を餌として試しに、釣りをしたところ豊漁でした。
(イクラよりコストパフォーマンスは良いですよ)
つまり焼いているのは釣り餌のあまりです。

今年もこんな感じで海沢釣行は行いましたが
寒さで腰をやられ 今週は、運動を控えているような状態です。
もう若くないんだなぁ~~
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 久々出張(福岡) | トップ | ★「40-32÷2=?」 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿