日々のblog  牛込伸幸FP事務所

群馬県高崎市のファイナンシャル・プランナーの暮らしとお金のblog

アメリカンブルー植えました。

2007-05-18 | Weblog
自慢じゃありませんが、私(というよりわが家)はよく花を枯らします。そんな私でも、うまく育てられた花がアメリカンブルーです。

鉢植えにして適当に水をあげているだけで、秋まで小さくて鮮やかなブルーの花が次から次へと咲き続けます。

週末に買ってきて、今朝5時に起きて植えました。下記のサイトで調べたら、多年草なんですね。秋になったら半分程度に切り戻してやると、春に新芽が出るらしいです。

この、「春に新芽が出る」というのが何ともいいですね。秋に葉を落としたシャラの木から新芽が出たりするとすがすがしい気分になります。だから私は多年草派ですね。まあ、貧乏性ともいえますが・・・

http://www.yasashi.info/e_00009.htm


最新の画像もっと見る